※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

胸の張りがなくなったので不安です。初期のつわりの症状について教えてください。

一日に2回も質問すいません。。

ちょっと不安なので教えてください。

昨日まで胸が張ってて、ブラをはずすだけで痛かったりしたんですけど、今日お風呂にはいったら張りがなくなってました。
胃のムカムカは変わらずあります。

つわりがなくなったら流産の可能性があると聞いたことがあるので胸の張りがなくなっただけで不安で不安でしかたないです。。

みなさん初期のころの胸の張りはいかがでしたか?

コメント

deleted user

私は1人目の時も、今回も胸の張りは感じた事がないです!
あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡

  • 白まめ

    白まめ

    つわりがあるうちは大丈夫ですかね(;o;)
    神経質になりすぎて自分で自分が疲れます(;o;)

    • 11月2日
プリン

初期の頃、胸の張りがなくなり、下腹部の違和感がなくなったりとかありました!

私も心配で胸を圧しまくって確かめたりしました😅

全然大丈夫だったので、胸の張りは気にしなくていいと思います✨

  • プリン

    プリン

    ↑胸を押しまくってです💦

    • 11月2日
  • 白まめ

    白まめ

    ほんとですか〜(;o;)
    よかったです、、
    気持ち悪さがあるうちは大丈夫かな〜〜

    胸の張りがなくなっただけでいちいち病院いってたらお金が大変なことになっちゃいますよね(;o;)

    • 11月2日
ぱーみ

わたしも今7週目で、先日同じように胸の張りもつわりもおさまってしまい、慌てて病院に行ってエコーで診てもらったけど赤ちゃんは元気に育ってました☺︎💓

先生には、つわりも胸の張りもその日その日で変わるから、出血や酷い腹痛がない限りそんなに神経質になることないですよ〜と言われました!
確かにつわりも胸の張りも次の日にはまた戻ってきました。

でもちょっとした変化で不安になりますよね😢お気持ち分かります💦
お互いに赤ちゃんがすくすく育つことを願ってマタニティライフを送りましょう😊

  • 白まめ

    白まめ

    それを聞いて少し安心しました(;o;)(;o;)(;o;)!
    明日にでも病院にいこうか悩んでたんですけど、いちいちいってたら検査代バカにならないですよねー(@ ̄ρ ̄@)

    ありがとうございます、、!

    • 11月2日
お犬

私も妊娠超初期からずっと続いていた胸の張り?痛み?が6週頃になくなりました。
ついでに、5週から続いていた胃のムカムカが7週1日目になくなりました。
流産したか!?と不安になりましたが、病院に行ったら何も問題なく、心拍も確認できましたよ╰(*´︶`*)╯♡

つわりが急になくなったり再開したりはよくあることみたいです。
あまり気にしなくて良いと思いますよ(*^o^*)
ちなみに、胸の張りは今もないままですが、胃のムカムカは7週4日目に再開しました…

  • 白まめ

    白まめ

    ほんっとにありがとうございます(;o;)
    安心できます(;o;)!
    こんな少しのことでこんなにドキドキするとは、、
    一日一日すごく長く感じます。。

    • 11月2日
mm.

つわりがなくなると流産、とか何の根拠もないかとf(^^;

流産した方でもしばらくつわりが続くというつらいこともありますし、もともと正常妊娠でもつわりがない方もいます。

私はつわりがなかったので、毎日ほんとに妊娠してるのかな?とは思ってましたが、そこまで神経質に気にしたことはありませんでした。笑

胸のはりなんて、今31wですけど一度もありません。笑

それでも赤ちゃんは大きくなってるので……つわりの症状だけで判断というのは、ご自身が疲れるだけだと思います(>_<)

  • 白まめ

    白まめ

    おっしゃるとおりほんと疲れます、、笑
    一日一日がながーく感じますし(;o;)

    そうですよね、つわりがない方とかもいますもんね。
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
mami26

私お友達はつわりは続いてるのに流産してた子がいました……
まだ胎動もないし心配ですよね💧
次回の検診日が遠ければ1度電話で聞いてみてもいいと思いますよ...♪*゚