※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れがひどくて悩んでいます。治る時期や皮膚科の診察の効果について知りたいです。辛いです。

明日で15wになります。
7wくらいから肌荒れが凄くて顔全体にプツプツとした吹き出物と赤みがでていて、スキンケアを優しいものにしても酷くなり、今は何もつけていません。

妊娠中の肌荒れは、周期が進むと治りますか?
皮膚科とか行ったらマシになるのかな…

毎日旦那に顔ブツブツって言われていて辛いし、鏡見るのも憂鬱です。

コメント

ゆりたそ

私も初期の頃ありました(>_<)
私は毎日保湿をすごく頑張ってたら中期すぎる頃には落ち着きましたよ🌷
気にしてるのに旦那さんから言われるのは気付きますね、、(T-T)

ちぴんこ

私は妊娠中期ですが、肌荒れひどいですm(_ _)m
冬だからというのもあり、毎日保湿を頑張っていますが、ニキビはできてしまったら頑張って肌ケアしても簡単には消えないので、毎日鏡見てガックリしますm(_ _)m

お互い頑張って肌ケアしましょう‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

みっきゃん

私は初期の頃に、おでこと鼻の周りにニキビがすーーーっごく沢山出来ました。。。
周りの人もビックリするくらい出来てましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日悲しくて、色々と調べたんですが、妊娠でホルモンのバランスが崩れている事が原因だそうです!
落ち着いたら治るものだと分かったんですが、早く治したくて、オードムーゲの拭き取り化粧水をして、スキンケアしたり、便秘を解消したりしていましたʕ•ᴥ•ʔ

ホルモンも落ち着いて来たのか、今ではまったくニキビはありません(´∀`*)

みかぴ

週も状況も全く同じです( ´•ω•` )
同じ状況の人がいて良かったです✨
毎日鏡を見るのが憂鬱です💦
何もアドバイス出来なくてすいませんが、早くお互い良くなりますように!