※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
妊活

妊活半年目で漢方を飲んでいますが、排卵が不安定。のびおりを感じず、排卵を待ち望んでいます。

はかせてください(;_;)
妊活半年目です!
産婦人科から基礎体温を安定させるため、漢方を飲み始めて2ヶ月目。
先生ははっきり無排卵とは言わないものの、基礎体温表をみると排卵はしていないと思います(;_;)
今回はこのまま排卵が来て、体温が上がってくれればと願うばかりです…。
普段からみなさんがおっしゃるのびおりを感じることもなく、またダメなのかなぁと毎日不安です(;_;)
質問になってなくてすみません!

コメント

@!

その不安すら体には良くないこともあるので経過をみつつあまり気にしないことも必要ですよ!☆

joy

私も無排卵の時や高温期短い時などあり、妊娠希望してない時期から漢方2年くらい飲んでました。漢方は飲み始めてすぐ効くものではないので長く飲み続けることが大切だと思います。あまり基礎体温ばかり気にしていてもストレスになってしまいます。