※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

4歳と2歳の姉妹の喧嘩について、下の子がお姉ちゃんより強く、姉は叩かれても反撃しない状況。怪我をしそうな時は叱るも、姉が次女を気遣う。喧嘩は成長の一環だが、激しすぎるのでは?

4歳と2歳の姉妹喧嘩についてです。

下の子がお姉ちゃんと比べ強すぎます。
積み木で叩いたり、追いかけてでも手を出そうとします。
逆に姉は優しすぎるので、叩かれても反撃せずされるがまま。
流石に怪我をしそうな時は、次女を叱りますが、その様子を見て姉が次女に「大丈夫?一緒に遊ぼっか!」と声をかけています。

このままで大丈夫なのか🤔
仲良しも喧嘩も成長のうちかもしれませんが、あまりにも激しい叩き合いは💦

コメント

はじめてのママリ

うちも姉妹で、下の子が強すぎるの一緒です😂
追いかけ回して強烈なパンチやキックして、お姉ちゃんが泣かされてます💦

結局仲良く遊んでるので、一言声かけるくらいにして、とりあえず静観してます☺️💦

思い返せば私は弟にドロップキックしてました😅笑
今は仲良いです😅

mihana

うちの兄妹も下の子が強すぎて上はやり返すこともなくよく泣いています😇
上の子は基本優しくて、手が出たりおもちゃ投げたりする子じゃないのになんでそうなったんだーって感じです😳
ほんとおもちゃは投げるしおもちゃで叩くし引っ張るし掴みかかるし…お友だちに怪我させないか心配になります💦