※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

抱っこ紐を寒い時期に使う際のコートの着用方法について質問があります。赤ちゃん用のコートや、コートの上に抱っこ紐をする方法について知りたいそうです。フォーマルなコートは厚くて着にくいと感じているようです。

抱っこ紐をよく使うのですがこれからの時期寒くなると思うんですがみなさんどんなコートを着ますか?子供がいなかったときに来てたやつは着れなさそうです💦赤ちゃん用のとか売ってるんですかね?コートの上に抱っこ紐をするんですか?フォーマル?みたいなのは分厚くて着れないと思います😨

コメント

ゆーとママ

私はコートの下に抱っこ紐派なので、ダウンやコーディガンを着てますょ😊✨

前は開けっ放しで、抱っこ紐用のケープをつけるようにしてます✨

きれい目のコートを着たいときは、抱っこひも使いません!ベビーカーにします❤️

  • ひよ

    ひよ

    コーディガン良さそうですね😁ベビーカー!その手がありましたか👏

    • 11月2日
ゆっけおかしゃん

ママコート買いました💦
普通のコートみたいなのに、お腹の部分に布が付け足せるようになってます。
背中にもチャックがあって、おんぶなら背中に布を付けます。
わかりにくくてすみません😅

または抱っこ紐してコート着て、抱っこ紐カバーみたいなのつけてました!
ネット画像拾って貼りますね✨

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ママコートです

    • 11月2日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    抱っこ紐ケープです

    • 11月2日
  • ひよ

    ひよ

    とってもわかり易いです!わざわざありがとうございます♥️探しに行って見ます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月2日
みるくてぃ

ママコートはご存知ですか?
赤ちゃんと一緒に着るイメージのコートです取り外し可能なので、抱っこする年齢の後でも普通にコートとして使えますよ

  • ひよ

    ひよ

    ちゃんと見たことはありませんでした!取り外しできるのはとってもいいですね^ ^

    • 11月2日
みわたろ

ママコートはどうですか?
赤ちゃんも一緒に入れるから暖かいし凄い便利ですよ!
赤ちゃんとこだけはずしたら普通のコートにもなったりするのでおすすめです\(^^)/

  • ひよ

    ひよ

    ママコートというのがあるんですね😁明日お店に行ってみようと思います❤️

    • 11月2日
  • みわたろ

    みわたろ

    あとは、ユニクロで大きいサイズのパーカーを買ってきてそんなにさぶくないときはそれで一緒に覆ってます( ¨̮ )
    ママコートって凄いかさばるんですよねー…持ち運ぶには不便なのでいがいにパーカーの方が使ってるかもしれないです(*゚◇゚)

    • 11月2日
  • ひよ

    ひよ

    それいいですね!見た目もかわいいですね😍

    • 11月2日
にんじん69

私は抱っこ紐に薄いダウンケープを掛けて対応してましたよ〜
長時間外にいる場合は抱っこ紐対応のコートもいるかと思いますが、お散歩とかお買い物ならケープで対応できる範囲かと思いますよ^ ^
自分のコートは前止めずに来てました!

  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね!ケープ薄いのしか持ってないので暖かいもの買おうと思います!

    • 11月2日
Hiiimam

こんばんは!コートの下に抱っこ紐してます⑅◡̈*
お祝いでもらったカバーを使ってたのですが、足が出るようになってきたので、今は抱っこ紐使った時は、膝掛けとかをクリップで留めて寒くないようにしてますよ。

  • ひよ

    ひよ

    なるほどですね!ひざ掛けも代用できますね❤️

    • 11月2日
ニニ09

赤ちゃんと自分が一緒に着られる、ママコートというものがあります。
前の合わせにもう1枚生地を繋げるのですが、ほとんどの物は取り外しが可能なので、抱っこしない時は普通のコートとして着られます。
もしくは、自分は普通のコートを着て、赤ちゃんは抱っこ紐ケープを使うということもできます。
コートの前を開けたまま抱っこをするか、前を閉めてコートの上から抱っこ紐をつけるかは、好み?が別れると思いますが…。
私はつい先日、ケープを買いました(^^)
抱っこ紐も腰を固定するタイプなので、コートの前は開けたままにするつもりです。
今はとりあえず手持ちのブランケットを抱っこ紐に吊るしてますが、もっと寒くなったらケープを使おうと思ってます。
そういえば、1人目の時は冬は全く外に出ませんでしたので、防寒グッズは出番がありせんでした。
ママコートも用意したのですが、結局使わず、友人にあげてしまいました。
今回は上の子の幼稚園の送り迎えがあるので、しぶしぶ外に出ます笑。

  • ひよ

    ひよ

    なるほど!わかり易いです👌ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡用途によって買うか決めた方が良さそうですね!ママコート見に行ってみようと思います^ ^

    • 11月2日