※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体調不良で心配。仕事や子育てが大変で不安。同じ経験の方と気持ちを共有したい。

2人目妊娠中です。
数日前から体調不良が続き今日婦人科にかかったら妊娠と判明。
胎嚢は確認できましたが心拍は確認できずの6週目になります。
つわりがひどすぎて死にそうです…。
尿検査でケトン体が出ていたらしく点滴をしました。
1人目のつわりと全く違っててもうどうしたらいいのか分かりません😭
今日は嘔吐してしまったので会社を休みましたが明日からの仕事はどうなるのだろうと…
上の子もまだ4歳なので手がかかりますし…
不安だらけでメンタルもえぐられてます…。
今つわりに苦しんでる方気持ちの共有しませんかー?😭😭

コメント

ぶーちゃん

悪阻辛いですよね🥲ピーク時よりはだいぶマシにはなりましたが、それでも胃のムカムカや吐きそうにはなります😓

• ユキトトママ

ユキトトママ

誰かと辛いと言いあえるの少し気持ち軽くなりますよね…
    吐く行為がこんなにもメンタルと体力をえぐるんだと痛感です。

• 2月21日
sumi

同じくつわり辛いです…
仕事もすごく酷いつわりではないので、休みにくく…
朝と仕事から帰ってからは倒れてます…
旦那がいる日はなんとか上の子のことはなるのですが、旦那が夜勤でいない時は、無理なので、思い切って上の子は義実家に預かってもらいました💦
ほんと無理ですよね…
こんなに辛いのは何故?!
なんのため?!
と毎日、怒ってます😂
無事に出産して、美味しくご飯が食べたいです…今はそればかり考えてます…

• ユキトトママ

ユキトトママ

わかります!
    うちも今日は旦那が休みだったんですけどそれ以外は夕方から寝かしつけまで私だけだし…
    つわり数日ですけど食べたいものを好きなだけ食べたい欲求が激しいです!

• 2月21日
  • sumi

sumi

グッドアンサーありがとうございます♪
    ワンオペきつすぎますよね😭
    つわりのせいでストレス半端ないです…
    食べたいものが食べられないし、常に気持ち悪い、満足に上の子にかまってあげられない…
    そして、なぜか今回の妊娠は私は肌荒れも激しくて😩
    妊娠は嬉しいのに…
    お互い休める時はとことこん休んで、無事に赤ちゃん産みましょうね!
    周りに知り合いの妊婦さんがおらず、ママリでつわりで頑張ってる方がいると心強いです😭

• 2月22日
ひろみん

私もつわり真っ只中です_(:3」z)_💦
仕事も休みたいですが、有休も大雪やら休園やらでどんどん減って…😰
診断書ももらってないので気軽に休むこともできず…😭
明日も行きたくないですが、連絡するのも有休が減るのも嫌です😭💦
辛いですよね🤢

• ユキトトママ

ユキトトママ

お疲れ様です…
    季節的なことやコロナのこともあるからそれに加えて…!ってのありますよね
    ジブだけの体調不良なら多少無理するんですけどそういう訳にも行かないし…
    難しいですよね

• 2月21日
maichiママ

私も悪阻で苦しんでます。
上の子がまだ2歳5ヶ月なんですが4週間前にコロナになり、次の日私もコロナに感染してしまい、丁度その頃に不正出血と悪阻も同時にきて、6日間入院になりました😭大量出血もして正直あきらめた瞬間もありましたが、すぐにエコーしてくれて病院で良かったなと思いました。今は11週になり、元気に育ってくれています。上の子とは違い、悪阻がここまで辛いとは思いませんでした。吐く日もあり、今は仕事休み中です。3月からは出血が収まり次第復帰したいと思います。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    過酷ななかお腹の赤ちゃんもお母さんもほんとによくぞご無事で!
    休める時に休むのは大事ですよね!
    私は今毎食食べられるもの模索で失敗してはダウンしを繰り返してます。
    今後の仕事がどうなるかまだ分かりませんが赤ちゃんと自分の体調第1に考えようと思います。

• 2月22日