※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

去年離婚し、児童手当口座を自分名義に変更したが、臨時特別給付金が入っていない。区役所で確認する際、元配偶者の口座に入っている可能性はあるでしょうか?

去年9月に離婚して児童手当口座も自分に変えたのですが児童手当は入ってるんですが臨時特別給付金が12/27に入ったって周りから聞いてるんですがわたしにはまだ入ってなくて今週区役所に確認するんですが離婚した相手の口座に入ってる可能性とかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

9月分(10月受け取り)の児童手当はどちらに入ってますか?それが振り込まれた人に支給されるので、入ってないならその可能性が高いと思います💦同じ理由で受け取れなかった方達向けに支給されるって聞いたのでそちらに申請する形になるんじゃないですかね…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと元旦那さんに振り込まれてますね💦教えてくれなかったんですね……😱
    市によって申請方法が違うかもしれないので〇〇市 臨時特別給付金で検索したら詳しいページが出てくると思います🙆‍♀️
    私の市は【離婚等によって一括給付金を受け取れなかった方への給付金】という欄があり、郵送申請のみと書いてありました😲対象かどうかもそこに条件が載ってました👍

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

元旦那さんのとこに入ってると思うのでまずは弁護士を通して確認してみては🤔?
それでも入ってないって言うなら市の方で申し込めば振り込まれてあちらに返金してくれという通知が入るので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありだとは思いますがお互い弁護士挟んでるなら確認してもらって返金してもらう方が早いかなと思います。
    弁護士がついてるなら嘘は付けないでしょうし

• 2月21日