※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
ココロ・悩み

男の子の名前で奏陽、奏汰、奏翔が候補。奏陽と奏翔が良さそう。友達の名前との類似が気になる。どうしたらいいか。

カテ違いだったらすみません。

もぅすぐ出産予定の男の子の名前を悩んでいるのですが
奏陽(カナタ)
奏汰(カナタ)
奏翔(カナト)
が最終候補です。
奏陽と奏翔は画数が良くて
奏汰は画数は少し悪くなってしまいます。
苗字とのバランスを考えると奏汰か奏翔が良さそうです。
旦那、うちの母、旦那の母は奏翔推しですが
私は奏翔の漢字は好きですが
友達の子供の名前が快斗(カイト)で一文字違いになってしまうのが気になります。
その友達は真似したとか言いそうなタイプなので尚更です。
どぅしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奏陽でカナタは全く読めないです…
奏翔君が好きです♪
一文字違いって全然違うし漢字も被ってないし、そこを気にしてたらキリないと思いますよ(>_<)

もも

わたしも奏翔くん、いいと思います〜!
真似したとか言うんですね( ;∀;)
けど、子どもの名前は一生もんなんで、周りのことは気にしなくていいんじゃないですか!
わたしも友達のところと似てる名前になってしまい、気にしてましたが、わたしと旦那が子どものために一生懸命考えた名前なので、いいやーって思いました(*´∀`)

deleted user

私も奏翔君がいいなと思いました(*^^*)
友達に何か言われても漢字が全然違うので、私なら気にしません。

モコ

汰←うちの子も た この漢字です😆✨

あんま見ないのでついコメントしちゃいました😂

モグラ

まとめての返信で申し訳ありません🙇
気にしなくていいですかね?
画数もいいですし旦那も私も母達も気に入った名前なので
周りは気にせず奏翔にしようと思います!
ありがとうございます!