※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感乳首(Lサイズ)を1年前後経って黄ばんでいた。使うべきか悩んでいる。他に乳首2個と哺乳瓶1つしか持っておらず、追加購入も検討中。

Pigeonの母乳実感乳首(Lサイズ)のことなのですが、
2個入りのうち1個を、梱包も開けていない状態で
姉からおさがりでもらいました。

今日、消毒するために開封すると、
おそらく1年前後は経っている為か黄ばんでいました。

ここまで黄ばんでいたら無理して使うまでもないですかね?高い買い物でもないし…
みなさんならどうしますか?

写真は、最近自分で買った乳首2個と並べています。

※240mlの哺乳瓶は1つだけしか持ってなく、
あとはマグマグベビー(お下がり)とマグマグコロンの
3つを1日の中で使いまわしてます。
乳首は2個でもいいかなーと思いつつ…
2個入りをもう一つ買うと乳首だけ4つになるのもどうかなぁ…と💦

コメント

みいも

黄ばんでるけど、産院とかだとみんなのを使い回しだし、身内だし、たくさん使われてたなら乳首も柔らかくなってるし逆に吸いやすくて良いのでは?と思います😊

• ぽに

ぽに

黄ばんでいる物も、一応新品なのです🥺💡
    新品の乳首を包んであるビニールが巻き付いたままの状態で箱入りでお下がりでした!

• 2月21日
新米JJ

自分もおさがりで未使用の物を貰いましたが、同じように黄ばんでいました。
ゴム製品なので、時間が経つとゴムがかたくなったり、伸びたりとするみたいですよ。
箱の裏面にも書かれているのですが、目安として2〜3ヶ月だったかしら?半年だったか🤔替え時の目安みたいなのが記載されていたかと思います!!🤔
私は一応口に入る物なので、おさがりでくれた方には申し訳ないですが、新しい物に買い替えました!( ̄▽ ̄;)

• ぽに

ぽに

SSから母乳実感使っているのですが、目安3ヶ月ごとでS,M,Lとサイズアップしたらいいと書いてありました🤔
    1年前後も経っていればそりゃ黄ばみますよね💦笑

私も、最近買った2つで使いまわそうかなと思います😂✨

• 2月21日
  • 新米JJ

新米JJ

交換目安じゃなかったですねごめんなさい!(´゚ω゚`)
    気になるなら買う!で良いかと思いますよ♪

• 2月21日
  • ぽに

ぽに

いえいえ🙇‍♀️!!

そうですね😊♪
    とりあえず新品2つを使って、やっぱ3つ以上あったほうがいいなと思ったら追加買いに行きます😌

• 2月21日
さくらんぼ

新品と比べて色を気にしてしまいそうなので私なら買ってしまうと思います。

私も3つを使い回していて、毎回サイズアップの時に1個乳首が余ってしまいます💦
1つ単位で購入できるといいですよねー。
手間でなければメルカリで需要があるみたいなので、そちらで余った分を売ってみるのも手ですよ!

• ぽに

ぽに

やっぱり迷うくらいなら買うがいいですよね!🤔

あ、たしかにメルカリで1個売りを見かけたことがあります!同じような状況の人が出品されているんですね🙆🏻‍♀️

• 2月21日