※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の買い替えで、ドラム式洗濯機にしたくて、温水洗浄機能つきかな…

洗濯機の買い替えで、ドラム式洗濯機にしたくて、温水洗浄機能つきかなしで、悩んでいます。

価格は、8万近く変わります。

温水機能使うと、汚れがよく落ちるみたいですね。
いま上の子2歳、夏に下の子も生まれます。これから10年近く洗濯機使うとなると、子供たちの洋服も汚れるので、温水あったほうが良いかなとも思っています。。

あとは、温水洗浄機能がつくと、洗剤の自動投入機能もついてくる機種になります。
洗剤の自動投入も便利ですか?

温水洗浄機能ってあった方がよいですか?
8万近く出す価値ありますか?

コメント

deleted user

出す価値しかないですだんぜん!お金で解決できるストレスは解決したほうがいいですよ☺️☺️

deleted user

水を差すようですが、よく洗濯すると10年持ちませんよ😅
うちは5年で壊れました。

私も手間掛けるよりお金で解決出来る事はお金で解決する派です。

セロリ

温水洗浄、自動投入機能つきのドラム式使ってます。

まだ産まれてないので汚れ物を洗ったことはないのですが、タオルの臭い取りに60℃洗浄を使っています。
ちょっと気になってきたタイミングで洗うと本当に臭い無くなるので、かなり重宝しています!

自動投入機能も本当に便利です。
購入前はいらないよな〜と思っていたのですが、想像以上に便利でした。
量の調整もタッチパネルで簡単にできるので、柔軟剤を使いたくない洗濯や、おしゃれ着洗剤を使いたい場合などの融通もききます。
お手入れも差程手がかからないので、本当についてる機種にしてよかったな〜と思ってます。

みあごろめ

洗濯物はずっとお湯で洗っています。
お湯洗い以外考えられないほどですよ🎶
自動投入バカにしてましたが今では洗剤をチマチマ測って入れるなんて無理です💦