※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
ココロ・悩み

上の子が下の子を力強く抱きしめたり押し倒したり、たたいたりをやめない。怒りとイライラが続き、どう伝えれば良いか悩んでいる。寂しさも感じ、2人の時間を過ごしているが、下の子の後追いが激しい。

上の子がどうしても下の子を力強く抱きしめたり押し倒したり、たたいたりをやめません…。私も怒ってばかりで、どのように伝えたらわかってもらえるのかわかりません💦寂しさもあるのだろうと思い、2人の時間を過ごしたりはしていますが、下の子も目が離せず後追いもすごいです💦
毎日イライラするし、怒ってばっかりの自分にも嫌気がさしてきました😣

コメント

ママ

自分に注目してほしいからやっちゃうんですよね、うちの次男も末っ子にやってます😭
叩いたら痛いからよしよししてあげて!とか末っ子くん可愛いね、次男くんも可愛いよってたくさん抱っこしてあげるようになったら多少落ち着きました。
後追いもあるとなかなか下の子から離れられなくて大変でしょうけど、ストレス溜めないように無理されないでくださいね😭

• yu-m

yu-m

ありがとうございます😭✨
    やっぱり自分に目を向けてほしいんですよね🥲下の子も痛くて泣いてしまうので、私もすぐイラッとして叱りつけてしまいます💦
    甘い物食べて頑張ります😂💪

• 2月22日