※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半健診で指差しする絵に焦り。犬やお魚はクリア。図鑑の指差しを知ってたら、もっとちゃんと見せたかった。

1歳半健診で絵を見て指差しするやつ(←これ伝わります?)あるのを知らなくて焦りました😵

家で犬を飼ってるのでワンワンは一発クリア
お風呂にお魚のおもちゃがあるので、それも何とかクリア
けどそのあとが続かなくて‥
家にイラストの図鑑があるから指差しあるって分かってたらもっとちゃんと図鑑見せてたのに😅

コメント

みさ

息子は一歳半検診で初めてそれしましたが全てできてましたよ!
練習したことなかったです!

• ママリ

ママリ

練習って意味ではなくて、子供の知識っていうかイラストと単語が繋がるような遊びみたいなものをしてあげればよかったなって思って😅

• 2月21日
みかん

うちは絵本でやってましたが全く出来ませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時予備知識なしで行ったので、積み木も指差しも型はめも出来なかったです。
下の子は練習して行きましたが積み木だけ出来ました。
まぁ練習してもそんなもんだったみたいです😂

家とお外じゃ子どもも緊張したりで違うだろうしできなくてもそこまで問題視されないですよ😂👍🏻👍🏻

tom

うちの子できなかった上にその時爆睡でしてないです😂笑
できない子も結構いるってその時保健師さん言ってたので、あまり気にされなくてもいいと思います❤️

もあきゅん

練習しませんでした。
ただ私が横から口出ししましたが😂