※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

【入園グッズについて】メルカリやミンネで販売しているような一般的な…

【入園グッズについて】
メルカリやミンネで販売しているような一般的なサイズではない物を保育園から指定されました。
メルカリで数名オーダー受付◎の方居たのですが
納期が若干間に合わなそうで…

サイズを伝えオーダーで作って下さる場所ありますか?
サンキなどもやってますか?

コメント

みーこ

一般的ではないサイズを指定する保育園もイジワルですね💦
ちなみに、何をオーダーしたいのでしょうか?

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    私自身も保育士なのですが、このサイズ感は謎だわーって物でした😂
    着替え袋、靴入れ等なのですが…サイズがやや大きめで🙁💦

• 2月21日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね🥲
    どこでオーダーできるとかはわからず申し訳ないですが、、
    保育園に、他の家庭はどうやって用意しているのか問い合わせてみてはどうでしょうか?

• 2月21日
ままり

娘の入園のときにサンキでオーダーできるって店頭で見た記憶があります。
イオンの中に入ってるパンドラハウスや、手芸店のトーカイもオーダーでやってもらえると思います。
近場から電話してオーダーやってるかと納期がいつになるかを聞いてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

メルカリでハンドメイド出品してます。割と本気で私が作ってあげたいぐらいです。
バッグぐらいなら納期は1週間あれば大丈夫です。

メルカリで、納期は料金加算を打診してみたらいかがですか?
納期〇月〇日なんですけど、料金割増でいいのでお願いできませんか?と。
ハンドメイドは薄利なので、引き受けてくれる人いると思います。

尚、手芸店でオーダー受け付けてるところがあります。