※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

おしゃぶりの吸い方について、息子が上手く吸えない時期は普通です。おしゃぶりが合っているかは個人差があります。もう少し様子を見てみてください。

おしゃぶり使ってるママさん教えてください☺️❤️

末っ子におしゃぶりを吸って欲しくてNUKのヨダレかぶれしにくいものを買いました🌱
1ヶ月頃からたまに吸わせているんですがいっこうに上達しません😂
まだ自分で手で押えて…が難しく吸えてもすぐ口から落ちちゃいます🤦‍♀️
おしゃぶりを嫌がる感じではなく休憩で吸うのをやめて再開した時にポロッ…って感じです!

これっておしゃぶりが息子の吸い方にあってないからですか?(おしゃぶり買い替えた方がいいですか?)
それとも今の時期こんなもんですか🙂?
いつ頃から上手く吸えるようになりましたか?

教えてください❤️

コメント

うちの子は2人ともどれ使っても大丈夫でしたが、下の子は下手くそで半年くらいでやっと上手になりましたよ!

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!
    親の支えなしでも2ヶ月くらいだったら上手に吸えていましたか🙂?
    メーカーとかの問題ではなくて単純にうちの子が下手っぴなだけなのかもしれませんね…😂

• 2月21日

退会ユーザー

2ヶ月くらいは吸えてましたがすぐ落ちたりはしてました。
    意外と西松屋とかにある安いやつがよかったり、ダイソーのやつがよかったりする子もいるみたいです。

• 2月21日
SIO

新生児から使ってますが、2ヶ月ぐらいして上手になりました🤣
ちなみにPigeon使ってます!

• Anp

Anp

コメントありがとうございます!
    うちの子の頃には上手に吸えていたんですね😊
    毎回支えてあげて手を離すと一時吸うものの口から飛び出てしまうのでうちの子が下手なんでしょうね🤦‍♀️笑
    買い換えるならPigeonにしようと思ってました❤️

• 2月21日