※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、妊娠判明後に断乳するか悩んでいます。断乳した方はどのように対応しましたか?

授乳中に妊娠された方、妊娠判明してから断乳されましたか?
上の子1歳9ヶ月でまだおっぱいのんでますが妊娠が分かりました。子宮収縮するから良くないとは思うんですが欲しがるうちはあげたいと思っていたのでどうしようか葛藤しています。
断乳された方はどのようにしましたか?

コメント

まいちゃん☆

先生に、
妊娠中に授乳しても全然問題ないよー😊
たくさん飲ませてあげてね✨
と言われているので、
私は断乳などせず、
今も一日8回ほどあげていますよ✋

👶🏼💓

うちも最近妊娠がわかり断乳しました!
欲しがって可哀想だけど命には変えられんって思って我慢してもらってます😭😭
ミルクにかえました!

• 👶🏼💓

👶🏼💓

そのこと相談したら15~16wくらいには断乳した方がいいかなって言われました!

• 2月21日
ママリ

娘が1歳2ヶ月の時に、次男の妊娠が発覚し、バリバリの現役授乳中でしたが、断乳しました😣

バリバリ現役の場合、急に断乳すると、胸がパンパンに張ってめちゃくちゃ辛い事になるので💧
急に止めるのではなく、徐々に、回数を減らしていくのが良いです✨

日中も夜間も飲んでいる場合は、まず夜間のみ、断乳し、その後、日中の回数も少しずつ減らしていく感じで✨

ゆいとん

1歳半で授乳中に妊娠がわかり、でも便利アイテムすぎてずっと授乳していたかったんですが、途中体調不良になることもあり、体力的に授乳がキツくて断乳に踏み切りました。
旦那さんにお風呂も寝かしつけもしてもらい、ひたすら親も子も我慢する感じになりましたが、1週間くらいはかわいそうでした😭

はじめてのママリ🔰

色々調べた結果、これから頻繁にお腹が張ったり、出血するようになったら断乳しようと思ってます!今のところ何事もないので、続ける方針でいます😊

キウイ

最近妊娠がわかって、1週間前に断乳を開始しました!

元々助産院に通っていて妊娠しても授乳して大丈夫!と言われましたが、授乳が苦痛になってしまって、断乳を決めてからは麦茶だけにしました。

張って痛いので少し絞って...とやって、最近落ち着いてきましたが、妊娠独特の?胸が痛くなる感じがあって触って確かめてしこりになっていないか確認するようにしてます💦

わか

皆さんコメントありがとうございます🌷🙇‍♀️
参考にさせていただきます。
今のところ張ったり出血とかないので続けるつもりですが来週受診の時に先生にも相談してみようと思います。
ありがとうございました!