※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に1時間かかる。椅子に座れず奇声をあげる。食べないと下げればいいが、食べるので悩んでいる。トマトが苦手。苦手な食べ物の対処法を知りたい。

生後9ヶ月の子供
離乳食食べるのに1時間ぐらいかかる。
椅子に集中して座れない
奇声あげる
食べなければ下げちゃえばいい話ですが
なんだかんだで食べるから
下げるにも下げれない💦😞
どうすればいいですか~?
先輩ママアドバイス下さいいいいい
食べても30分ぐらい経てば下げてもいいのかな😢?
後トマトが苦手みたい。。
酸っぱい?のか。
苦手な食べ物ってどのようにしてあげればいいかな?
苦手だからといって出さない?

コメント

みーこ

こどもってすぐ集中力きれます💦
30分で下げて全然いいと思います。

はじめてのママリ🔰

20分〜30分で下げます!
だらだら食べても胃に負担かかるので😖💦

苦手そうな物はお粥とかに混ぜて一緒にあげてますよ🙋‍♀️

はじめてママリ🔰

30-40分を過ぎると食事で摂取できるカロリーよりも、食事に使うカロリーの消費が上回ってしまうと本で読みました。
なので30分を目処に切り上げてます!

はじめてのママリ🔰

うちも最近手作りの時だけ時間かかります🥲

手作りなので捨てるのもったいないし悲しいので頑張って時間かけて食べてもらってます💦笑

でもレトルトの離乳食だと20分とかで食べ終わっちゃうんですよね😂

食べやすさとか味とか何か気に入らないのかもですね👶🏻

お互い頑張りましょう💪