※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

親戚の集まりが苦手で、特にいとこに会いたくない。お子さんを親戚に会わせるか悩んでいます。

お子さんいる方に
聞きたいです!
出産して親戚などに顔を見せに行く機会もあるとおもうのですが、私からいとこに当たる人が
嫌いで、正月にも会いたくないと思ってしまいます。
主人の実家には行き、
私の実家にも行こうと思うのですが、
毎年私側親戚は大集合するので、
その中に行きたくないと思っています😰

皆さんは、色んな親戚の方々に
お子さん会わせていますか?

コメント

ひよこ🐤

元旦は旦那の祖母の家に行きます。そこに義母側の親戚は皆集まります。
2日目は義父方の祖父の家に行きます。
あとは適当に1月中に実家と、祖父母、従兄弟家族に会います。
なので1月中に親戚ほとんど会ってます( ;∀;)

あきらプリン

親戚の方々にわ子供わ会わせていませんよ!
私側わ荒れた家庭で育ち、祖父母しか親戚が居ません⭐️旦那さん側わ華麗なる家族で親戚が沢山居ますが、連絡取っていない方々がとっても多いので、子供が産まれた事すら知らないので、わざわざこちらから連絡して会おうとわ思っていないです(^^)

シマトラ

旦那側の親戚は機会があれば会わせてます。
私側は父方の親戚にはいとこでも気にせず会わせてますが母方はおじやいとこ(男のみ)は酒博打女のどれかが好きで金銭感覚もおかしく、お金に困ればすぐに親戚中まわって土下座してお金を借りまくり返さない、もしくは勝手にお金を持っていくというクズが多いので一切かかわらないです。住所も教えません、私の近況も絶対に教えるなと母に言ってます。なので子供を産んだのもしらない身内がいてます(笑)

• ありさ

ありさ

そうなんですか!
    返答してくださりありがとうございます!!
    私の従兄弟ですが、普段会わないし正月に会うぐらいなので
    わざわざ自分から見せに行かなくてもいいのかな?とも思ってます。
    両方の実家には行くつもりですが、それ以上はいいやーと勝手に思ってしまうのでいけないのかな?と悩んでました。。

• 11月2日
mm.

嫌いな理由によると思います(笑)

子どもに害がありそうなら行かなくてもいいと言いたいところですが……

お正月くらいしか会わないなら、私なら、その1日だけなら我慢していくと思います。親戚付き合いでややこしくなるの嫌なので、何も言われないようにきちんとやっておこう、というのが我が家の考え方です★