※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

坊主にする必要性について相談です。1度目は無視しましたが、2度目のアドバイスに迷信か疑問。坊主が良いのか教えてください。

教えてください🙇‍♀️

上の子が生まれた時髪の毛のため?
1度坊主にしたほーがいいと
散々言われたのですが活発な息子で暴れて怪我して欲しくないし坊主にするべつに必要なくないか?と思い無視したのですが

2人目生まれて今度こそ坊主にしてあげたほーがいいと言われたのですが本当ですか?

なぜそこまで1度坊主にすることこだわるのか💦
迷信じゃないのか?とおもいますが
本当のところどうなんでしょうか?
坊主にした方や詳しい方本当に坊主にしたほーがいいのか教えてください!

コメント

るん

そんな事あるんですか?😅
逆に初めて聞いたんですがやったことないです💦

  • 🔰

    🔰

    私も初めて聞いてえ!?そうなのってなりました💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

それは年配の考えの人に言われたことあります!!
でも無視しました。
うちの子はなんにも困ってません。フサフサです。

  • 🔰

    🔰

    義妹に言われたのですが多分親にそう言われて子供も1度坊主にしたみたいでそれでゆってきてるみたいです💦それ聞いて安心しました私も無視します😂😂

    • 2月22日
deleted user

うちも髪が薄くて義親に言われたことあります😅
実際真夏の時(1歳半頃)に坊主にしたことがありますが、今も同年代の子に比べたら薄いし中々伸びません😭
これは坊主にしてもしなくても変わらないかなと思いました😅
ちなみに私自身が髪が薄くて幼稚園に入るまで全然伸びなかったようで遺伝だろうと思ってます😊
医学的根拠もないなら迷信ですよ✨

  • 🔰

    🔰

    子供が結構おハゲちゃんでそれで坊主にしたほーがいいってゆってきてます(笑)😂
    遺伝ですよね!わたしも赤ちゃん時から幼稚園まえまで髪の毛が風にフワッフワなびくくらいだったので完成遺伝です(笑)迷信なら安心して無視します!😂😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

昔の話(昭和)じゃないですか??
昔は、そんなに洗えなかったから、
清潔を保つためにも坊主に…
みたいな??🤔

  • 🔰

    🔰

    そうですよね??昔の人はゆうみたいで💦今はしなくていいですよね🥺

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しなくていいと思います‼️
    私なら断固、無視ですね😂
    迷信ですよね。科学的根拠もなさそうです…😂

    • 2月22日