※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の原因は遺伝や食生活、ストレスなど様々です。一人目の時は特になかったが、今回は血圧が高く、治らない場合もあるそうです。お医者さんは原因について言及しなかった。

臨月くらいから血圧が少し高めで、37wの検診で蛋白++になってしまいました。その後破水で入院して出産したのですが、産後入院中も血圧が高くなってしまい、血液検査でひっかかったので入院が長引いてしまいました😭
一人目の時は特になかったのですが、妊娠高血圧症候群って原因はなんなんですかね?遺伝?食生活?それともストレス?💦
出産後にすぐ治る人もいれば治らない人もいるんだよ、と言っていて、特にお医者さんは原因の話は言わなかったです。少し塩分高めの食事だったかもしれませんが、一人目妊娠中もわりとそこまで気にせず食べてましたが何もなかったです。

コメント

チンアナゴさん

遺伝もありますし、食生活、ストレス、動き過ぎもあると言われました。携帯の光とかでも🙅‍♀️と言われました。

なので入院中は、暗幕カーテン、携帯とりあえずテレビ禁止、部屋から出るの禁止、安静、蛋白減の食事療法でした。

私も1人目はなんともなかったのに、2人目の時に妊娠高血圧症候群になり36wの管理入院から出産、そして退院は通常でした。というか
…上の子もいるので、通院はします‼️とお願いして通常の日数で退院させてもらいました( ̄▽ ̄;)

私は1ヶ月検診の時に元に戻っている感じでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます💦そこまで厳しかったのですね。こちらはそこまで言われませんでしたが、やはりいろいろ刺激になるものはあるんですね😭💦

とりあえず無事に肝臓の数値は悪化してないとのことで退院になりました😭
    私も1ヶ月検診で戻ってるといいのですが、、💦

• 2月23日