※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
子育て・グッズ

3歳と7か月の子供がいて、ワンオペの日に散歩が大変。ベビーカーステップで上の子を立たせる方法を考えています。使い心地など教えてください。

ベビーカーステップってどうですか?
3歳と7か月の子供がいるのですが休日ワンオペの日があり、散歩に行くと片手は手を繋ぎ、もう片手はベビーカー。
7か月の子がベビーカー嫌がれば抱っこでしんどいです。
たまに上の子も疲れた〜とおんぶを求めてくる時もあって
ベビーカーステップに上の子を立たせて散歩も良いかなと思っています。
使い心地など教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お下がりでもらいましたが邪魔で(歩きにくい&押しにくい)でソッコー外しました!
下の子乗せて上が歩かない時はベビーカーの前に立たせてました!

2238

興味があって、知人に借りて使ってみました!が….
○タイヤのガラガラ音がうるさくて、かなり気になりました(最新のタイプなら静音なのかも?)
○けっこう押しにくい
(上の子が立っていることで、押す私たちもなんかこう半歩下がって押さないといけないみたいな妙な大勢になってしまう。)
○ささっと装着できない
(我が家は、ベビーカー置き場が車のトランクだったので必ず畳んでしまう必要があり、ステップをつけたまま畳むこともできず。使おうかな?と思っても、いちいち付けるのが億劫で手が伸びませんでした!これも最新式ならもっとワンタッチくらいの感覚で装着できるのかも!?)

はじめてのママリ🔰

うちではかなり重宝しましたよ!
多少はうるさいし
押しにくくもなってはしまいますが
それでも抱っこするよりは
100倍マシです👌✨
長時間出かける時は必ず使ってました😁

ちなみにうちのは
使わない時は畳めるし、
そのままベビーカーを畳むことも
できましたよ🙆‍♀️