※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子どもを預けながら働く看護師パートを考えています。訪問看護は急な休みに対応が難しいか悩んでいます。

1歳の子どもを保育園に預けながら働ける看護師パート勤務を希望しております。

クリニックだと、中空きの時間があるため午前診のみでしか働けないため、8時半〜16時半頃の勤務帯で
老健や施設の看護師か、訪問看護ステーションでの勤務を考えております。

訪問看護は、保育園に預けながらだと急な休みに対応するなどの融通がききにくいなど
ママさん看護師だと難しいでしょうか?

コメント

haaaachan

訪看で働いてます!
本当に融通がきくかどうかは会社(ステーション事)によって違うと思います💦
なるべく大きな会社で看護師人数が多いステーションを選ぶ方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    どこでも急なお休みなどは困ると思うんですけど、ママさんナースだとなかなか...融通がきくようなところじゃないと難しいなと😢

• 2月21日
  • haaaachan

haaaachan

私が所属してるステーションは独身の方もママさんも子育て終わった人居ますが、ママさんだけでなくお互い様で急な休み取ってますよ🙌

• 2月21日
ママリ

妊娠前に訪問看護やってました!
うちのところは私以外みんなママさんナースだったので、子どもの都合で休むときはお互い様という感じで融通きいてましたよ〜!
老健や施設のほうが元々看護師の人数が少ないので休みづらいと聞きます🥲
私は産後また訪問再開する予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。老健や施設だと看護師の人数的に急な休みは致命的ですもんね💦

一度チャレンジしてみます!

• 2月21日
ママリ

老健ですが、本当に休みにくいです😭
早退も止められました😣💦
施設によって違うので、看護師の数を聞いた方がいいかもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    やっぱり施設系ではなく病棟かクリニックか訪看で選ぶことにします🥲

• 2月23日