※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊娠・出産

帝王切開で痛みがあることに不安。大きい病院の麻酔の違いに驚き。痛み止めが遅くて辛い。皆はどうやって耐えた?

帝王切開されて方に質問です。
私は大きい病院ではない個人の産婦人科で帝王切開をするのですが、説明を受けたら大きい病院では腰からボタン押せる麻酔があるけれどもそれがないから痛いよーと言われました。6時間後にしか痛み止めの点滴とかができないからと…そんなに違うものなんですね。最初から大きい病院がよかったのかと不安になりました。耐えるしかないけど皆さんはどうやって乗り越えれましたか⁉️

コメント

さらい

一回目背中からの麻酔なし
二回目は背中からの麻酔あり

全然ちがいました。

• chocobi

chocobi

ですよねその麻酔がないみたいなんです😩あとは痛み止めの点滴と座薬とかになるみたいで…怖いです。

• 2月21日
うに

2種類味わっています。

術後、背中から麻酔の管が入れっぱなしになっているので、3日ほどは痛みを感じるたびにボタンを押せば和らぎます。

上の子の時は麻酔で足にしびれが酷く出てしまい、術後即外されることに😂

でもどちらにせよ、痛いです!!😂

• chocobi

chocobi

ボタン押す麻酔がないみたいで…点滴と座薬になるみたいで後は痛み止めを飲むしかないようで。ベッドもリクライニングみたいにあがらないらしく😭

• 2月21日
  • うに

うに

個人病院だとリクライニングじゃないですよね!!
    切迫で入院してた事があります💦😂
    リクライニングは、ほんと楽ですよ💦
    普通のベッドは、大変だと思います💦体の向きを変えるのも、激痛のためベッドの柵をつかんでだったので…😱

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

寝るのが嫌になりそうです笑看護師さんに頑張って起き上がりましょうと言われました💦ずっと痛かったですか⁉️

• 2月21日
  • うに

うに

痛いですが、赤ちゃんの世話があるのですっかり忘れてしまいます!😉

下の子の時にバースプランを書いたところ、産後の傷の痛みを忘れてない?🤣と看護師さんに言われたほどです💦

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

そうなんですね笑
    痛いとか言ってられないですよね~母になりますからね👶
    ちなみに飲み物とか持っていってましたか⁉️

• 2月21日
  • うに

うに

飲み物とは??特別に用意していませんでしたよ!😉

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

ペットボトルのお水だったり、お茶だったり持っていくべきなのかなと悩んでました🥤

• 2月22日
  • うに

うに

私は総合病院でしたので飲み物は適宜購入できました。
    食事の時しか飲み物は出ないと思うので、持ち込んでも良いかもですね😃

• 2月22日
まっこ

3人目4人目が帝王切開で、3人目の時はボタンで押して麻酔が出てくるやつでしたが、4人目はそれがありませんでした。

でも別に変わりなかったですよ。
ボタンの麻酔がなかったからキツイとかはなかったです。

• chocobi

chocobi

痛いのはわかってましたがその麻酔があると思ってたばっかりに不安になりました😢
    やはり次の日が痛かったですか⁉️お昼からの手術予定で多分夜に痛みがくるんだろうなと思ってますが眠気が勝ってくれないだろうかとも思ってます笑

• 2月21日
  • まっこ

まっこ

私は痛みに強い方なのか、飲薬の痛み止めもあまり使わなくて看護師さんたちに驚かれたんですが…
    多少の後陣痛はあったものの、ボタン式の麻酔がないことで痛みが増してることは無かったですよ😃

むしろボタン式の麻酔があってもしんどい時はしんどいし、あまりそのことだけ気にしすぎない方がいいと思いますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

すごい!誰に聞いても激痛と言われるので…近づいてきて、説明を受けより不安になってきて気にしすぎないように頑張ります👊😆

• 2月21日
はじめてのママリ

背中のボタン麻酔ありましたが、寝返り打ったら1日早く抜けてしまって地獄でした😭

抜けた瞬間もう全然違いました、抜けるまでは無痛でした…。

でも麻酔なかった友達もいますが全然平気だったって言ってるのでほんと痛みの感じ方は人それぞれだなって思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに点滴と座薬、飲み薬あとは筋肉注射もやってもらえました。

筋肉注射が一番効いた気がします。

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

そうなんですねー全然平気な方がすごいです!赤ちゃんと会えるのすごく楽しみですがそれ以上に今は不安が勝ってます。

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

ピークはいつでしたか⁉️私はお昼から手術なので夕方くらいに麻酔が切れるのかなぁと思ってます。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日は麻酔効いてて傷の痛みはなく、次の日早朝に麻酔抜けてその日の夜がピークでした!

でもその後のおっぱいの痛みの方が私はしんどかったですね😭あと術後当日なぜか肩が痛くなってそっちは腰の麻酔関係なかったのでそれもしんどかったです。(帝王切開後肩痛くなるのはあるあるだと言われました)

1.術後当日の肩の痛み+喉の渇き
    2.産後の胸の貼り
    3.産後の痔
    4.傷の痛み

がつらかったランキングなので傷の痛み自体はそんなでもなかったかもです!✨

頑張ってください!!!

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

やっぱり出産はそれだけの痛みではないのでなにが自分の身におきるかわかりませんね…なんで肩が痛くなるんでしょうね💦頑張ります!ありがとうございます♪

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2人とも総合病院で
1人目あり
2人目なしでした!
2人目の方が後陣痛と傷口のダブルパンチが辛かったですがでも正直何とかなりましたよ😊
夜痛み止めの点滴2回してもらって後は耐えました😂
だから1人目よりも回復は早かったです🤔

• chocobi

chocobi

そうなんですね!人それぞれですよねー数日我慢すればと思ってますがその数日耐えるのみですね💪

• 2月21日
ゆめ

この投稿読んで、そういえば私もボタン麻酔なかったなぁと思い出しました笑
術後、痛み止めの点滴もなく、肩に痛み止めの注射されました!

私が手術から入院して退院まで一番痛かったのは、手術した日の夜、寝てる時にスパルタおばちゃん看護師さんが来て、悪露がついたシート替えるって言われたときです🤣
昼間にお腹切った人間に、シート替えるから腰を上に浮かせろと言ってきましたww
あの時は本当に死ぬかと思いましたが、退院間近になると不思議なもんでスタスタ歩けるんですよねぇ😂😂

飲み薬の痛み止めをたくさんくれるかは産院の方針によるみたいです!うちは結構くれました🤔

• chocobi

chocobi

ゆめさんもボタンの麻酔なかったんですね!そういうのがあるの知らない方がよかったのかも笑
    すみません笑ってしまいました😁スパルタ看護師さんがいないことを祈ります🥺次の日くらいから歩かせられると聞いたので恐ろしい💦

• 2月21日
  • ゆめ

ゆめ

本当4年前なのに、その人の名前だけは忘れもしませんww
    次の日の朝から歩いてトイレ行きましたよ!正確にはほぼ地べたを這うほど腰曲げてですが🤣🤣ちなみにこれが2番目に痛かったときです笑
    でもなんとかなります!
    私もまた2人目帝王切開です😭頑張りましょうね😭😭

• 2月21日
  • chocobi

chocobi

同じ病院ですか⁉️笑
    陣痛もとんでもないと聞きますが、それでも皆さん出産されてて本当に尊敬いたします!初めてのことでドッキドキが止まりません…頑張りましょう本当に👊

• 2月21日
ちの

総合病院と個人病院で帝王切開しましたが両方なかったです!
なくてもなんとかなりますよ!
6時間ならまだ麻酔効いてそうです!
麻酔が切れる頃に痛み止めできると思います🤗

• chocobi

chocobi

麻酔が切れてから痛み止めとかを使えない時間があるみたいでそれがもしかしたらピークかもといわれました😩
    赤ちゃんに会えてほっとした後に色んな激痛がくると思うと恐ろしいです笑

• 2月21日