※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

豊田市花園町の保育園について情報を教えてください。近くの保育園リストアップ済み。良いところやおすすめの保育園があれば教えてください。

愛知県豊田市の花園町に住んでます。
まだ赤ちゃん産まれてないので早いと思うのですが保育園について色々調べたいなと思って質問します。

わかばこども園
第二わかばこども園
若園こども園
若林こども園
高美こども園

などなど近くの保育園をリストアップしてみました。

ここはこういう園だからいいよ!良くない!など沢山教えてほしいです🙇‍♀️

逆にここの保育園もあるよ!など何でもいいので先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

お子さん、同級生になりますね〜¨̮♡⃛
私もこども園情報を集めてるんですが、高美は18時園なので仕事終わり間に合わないかもなぁって思ってます💦
わかばさんは本園に通ってる人からコロナ対策の登園基準が厳しくてなかなか通えない日が多いと聞きました😅
若園町だと若園学区ですね¨̮♡⃛こども園は若園のみで三河八橋と三河知立の駅前に認可外保育園できてますよね!
私、出勤が知立駅経由になるのでこども園全落ちしたらそこもありだなぁって思ってます😂

• ゆうか

ゆうか

同級生嬉しいです🤗
    18時までなんですね😳
    出勤は高美だと逆方向にはなりますが言うほど遠くはないけど18時は無理かなぁ( ̄▽ ̄;)
    わかばさんは厳しいんですね!?
    復帰しても全然通えないかもしれないって事か…🤔
    若園学区なので若園小、若園中は絶対ですね♥♥

知立方面だとなかなかに厳しいかなぁ😖
    まだまだ情報集めないとですね😩大変だ😩😩

• 2月21日
yuzu

私は、わかば通ってました😊
正直、やめたほうがいいです😅
登園基準が厳しすぎて、、、
私は4月入園で5月に復帰して31あった有休がお盆前にはなくなりました😅
それでもうちの子は登園できてるみたいで、、、💦
他の保護者の方に聞いたら有休なくなって給料よりも保育料のほうが高い月もあったみたいです😅

今は会社と企業提携してる園に通ってますが自分の体調不良で休む事はありますが子供都合があまりないですね😅

若園は学区内のこども園が若園しかないから激戦区っていうのは聞きますね😅
若園おちてわかば来る子も何人かみました😅
高美は18時までなので仕事が終わる時間が17時とかだとギリギリになってしまうのがネックですね😅

載ってないですが竹村は人気みたいですよ!!

• ゆうか

ゆうか

わかばさんみんな厳しいって言いますね😳
    給料よりも保育料のが高い月もあるのは厳しいですね😭
    職場から通いやすくいいなと思ってましたが通えないかもじゃ意味ないですね😩

やっぱり激戦区なんですね😭
    保育園全落ちもありえそう😭
    高美は18時はキツいですね。
    職場から15分の距離だけど帰宅ラッシュにハマるとギリギリ😩

竹村は全然調べてなかったです!
    調べてみます!!

とっても分かりやすくありがとうございます😊😊

• 2月22日
  • yuzu

yuzu

会社の近くだったり通勤ルートにあるからって理由でわかば通ってた子も多かったですね😊
    幼児になると、しつけもあまりしっかりしないって聞いた事あります😅
    小学校にあがって、わかば出身の子は問題おこす子が多いとも聞いたことありますね😅

18時には門を出てないといけないですからね😅
    そう思うと早くても17時50分にはお迎え行かないといけないですからね😅

朝も7時半〜なんですけど、わかばは7時半に開門なのでそこから準備して。なので早くても出れるのは7時40分になりますね😅
    若園、竹村は7時20分くらいに門があいて7時半〜お願いします。が出来るみたいなのでそこも良いなとは思いますね😊

• 2月22日
  • ゆうか

ゆうか

問題おこす子って思われちゃうかもしれないのは嫌ですね😭

7時半開門!?
    仕事ギリギリかもしれないなぁ😱
    そういうのも調べないとですね😭
    もっと情報収集したいと思います😖

• 2月22日
  • yuzu

yuzu

幼児のしつけはパート保育士さんから聞いた話ですからね😅
    わかばは正規の保育士さんが強くてパート保育士さんの意見はあまり聞いてもらえないみたいです😅

朝の開門時間は本当に園によってバラバラなので入園申し込みのときに聞いたほうがいいですね!!
    電話とかでも教えてくれそうですけどね😊

• 2月22日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですか…😱😱
    何も知らずにだったら第1希望にしてました…😱
    ちゃんと調べるの大事ですね❤️‍🔥

ほんっとに助かります😭😭

• 2月22日