※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまる
妊娠・出産

隣の部屋から赤ちゃんのなく声が聞こえる中、私は明日お空に帰ってしま…

隣の部屋から赤ちゃんのなく声が聞こえる中、
私は明日お空に帰ってしまった我が子を、見送ります。
またいつか戻ってくることを信じて…。

1週間前に稽留流産と診断されて、本日入院。
明日掻爬手術を行います。
辛いです。なんで私の赤ちゃんが…って思ってしまいます。
励ましの言葉欲しいです。。。

コメント

理穂

私も8月頃に子宮外妊娠してしまって卵管摘出手術をしました…

その時になんで私の赤ちゃんが…って思いました

でも9月に戻ってきてくれました

なので大丈夫です🙆‍♀️

2人目妊活中ママ

わたしも先週自然流産してしまいました😢😢

わたしもたくさん泣きました。。
辛いですよね。わたしも、少しの間ですがわたし達のもとに来てくれた赤ちゃんにありがとうと感謝の気持ちと、また会えたら嬉しいよーと話しかけました。

今は、心も身体も無理なさらずゆっくり休んでくださいね。またお互い、赤ちゃんが戻ってきてくれますように🥺

ここ

私も2人目を稽留流産してます。信じられないですよね。何かの間違いだ、動いてないわけない、明日またエコー見たら動いてるよと思ってました。
手術後も信じることができず上の子とこのまま死んでしまおうかなとも思ったことあります。
でも生きないと!と思い、頑張りました。
今はお辛いと思いますが、大丈夫ですよ。いつか前向ける日が来ます。

rety ''

普通の病棟に入院なので辛いですよね。
私は22wで死産で出産した経験があります。
赤ちゃんを授乳室に連れて行くお母さんを見た時に
なんで私なんやろ〜って思いました😞
ですがそれから少しして新たに授かり
無事に出産できました!

必ず戻ってきてくれると信じ乗り越えた部分もあります。
時間が解決してくれると思ってた部分もありますが無事に下の子を産んだ後ですが
やっぱりなんでなんやろとふと考える時もあります。
今はまだ辛さしかないでしょうし入院でさらに
不安も増してると思いますが
短い命だとわかっててもままさんのお腹に来てくれた事は
すごいことですよ😌
変わらず家族ですし無事に退院できること祈ってます😌✨

はじめてのママリ🔰

わたしも昨年、1人目の子を流産してしまい、また妊娠できなかったらなどと凄く悲しくなり
妊婦さんやお子さんがいる方が凄く羨ましく、妬ましく思えてしまいました。
それでも3ヶ月後にまた授かれて今に至ります。
流れてしまったからか不安は尽きないですが
きっとまたいつか
せなまるさんの元へ来てくれると思います。

今は心も体も辛いと思うので
ゆっくり休んでくださいね。

ぽん🔰

私も昨年の1月半ばに妊娠が発覚、2月下旬の8週目に赤ちゃんが育ってなく稽留流産と診断されました。
嘘だと思いましたし、同じくなんで私なんだろうって、私の場合立ち仕事だったので、仕事で動きすぎてしまったと自分を沢山責めたりしました…
他の妊婦さんを見るのも、泣き声を聞くのも嫌で嫌で仕方なかったです…お気持ちとてもわかります。

もうあんな思いしたくないとも思いましたが昨年の9月に無事第二子を授かることができました☺️
流産後、手術をした方が赤ちゃんができやすくなると先生も仰ってたのでそれが本当だったのかもしれません。

あの時の出来事が蘇って初期は毎日不安でしたが、現在無事に8ヶ月を迎えます!まだまだ産まれるまで不安はつきものですが…

せなまるさんのところにもまた赤ちゃんが来てくれると信じています✨

今はどうかご自愛してください。本当に無理をなさらずに。
辛いと思いますが、絶対赤ちゃん戻ってきます!
長文失礼しました💦

ゆめmama

あたしも明日掻爬手術です。
3度目ですが、今回が1番身体も心もきついです。
今日術前の処理をしてきました。
悲しいですね、、、
あたし達の赤ちゃんが無事にお空に行けますように👼🏻🌈
お友達になれるといいですね☺️
一緒に乗り越えましょっ

「妊娠・出産」に関する質問