※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

新生児の2人目以降のママさんへ 1日のスケジュールを教えてください! 母が帰り、不安な状況です。 保育園の子供とワンオペでの日中の生活について参考にさせてください。


新生児から生後一ヶ月の2人目以降のママさん!
1日のスケジュールを教えてください!

来週から実家から来てくれていた母が帰ります😭
散々頼りすぎて今から不安です、、、
上の子は保育園、旦那は朝早く夜は8時くらいと日中はワンオペの予定です。

同じような方、いつ頃ご飯作ったり、洗濯したりなど、、色々参考にさせてもらいたいです!!

コメント

ママリ

6時起床 自分の支度、朝ごはん準備(ここで前の日に出来なかった洗い物をすることも)
7時 こどもたちを起こす
7時半 朝ごはん
8時 着替え、歯磨き
8時半 登園

9時〜15時半に下の子の様子を見ながら、家事を済ませます。

16時 長男のお迎え
17時 夕ご飯
18時半 お風呂
21時 就寝

こんな感じのスケジュールで動くようにはしていますが、下の子のお世話も同時進行なので、上手くいかない日もたくさんあります💦

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    お風呂は二人同時に入れてますか🤔
    なかなか思うようには行かないですよね😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂まだ別なんです💦
    それを書いてなかったですね!下の子は長男が保育園に行ってる間に入れています。未だに沐浴です😅

    • 2月22日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    二人同時は厳しいですよね😭
    回答ありがとうございました😊

    • 2月22日