※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備で、冷凍するか即日食べるか悩んでいます。冷凍した10倍粥は何日以内に使うのが適切でしょうか?


あと数日で5ヶ月になるので離乳食を始めます😊

レンチンで10倍粥を作るのと離乳食を冷凍する
製氷皿みたいなのは準備しました🙌

始める日はその日に作ったのを食べさせて
残りは冷凍にするか、
前日に作って始める日から冷凍のでいいか
迷ってますが、皆さんどうしましたか?☺️✨

また冷凍した10倍粥は作った日から
何日以内に使い切ってますか?
いくら冷凍でもあんまり長いとよくないかな?と
1回に何日分作るか悩んでます…🤔💭

コメント

Cat noir

一番最初のお粥は
その日に作ったやつでした☺️!

一週間以内に
使い切るようにしてました☺️

  • Sapi

    Sapi


    最初は作りたて?がいいですかね、なんとなく🤤(笑)

    なるほど🤔
    最初はほんとに少ないし冷凍するにしても
    そんなに多くなくてよさそうですね✨

    • 2月21日
  • Cat noir

    Cat noir

    私もそれ思いました😂笑
    なんとなく
    出来たてのほうが美味しそうで(笑)
    作ってさらにブレンダーで粉々にしてあげました😳

    そうですね!
    赤ちゃんのお粥だけで作ると凄まじい量になってしまうと思うので
    私は最初はコップにお粥分の水と米を入れて炊飯器の真ん中にコップを置いて大人と一緒に炊いてました😂

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi


    気持ちの問題かもですが思いますよね🤣(笑)
    最初は作りたてをあげてみようと思います😊🙌

    しばらく小さじ1~2とかですもんね🥺(笑)
    レンチンで作れるのを買ったので少量を心かげて作ってみようと思います✊✨
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    • 2月21日