※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

子供が泣いていると周囲に迷惑をかけているのではないかと心配しています。虐待のニュースを見るたびに、自分も同じようになっていないか気になりますか?

虐待のニュース見る度に、まだ2ヶ月だし泣くこと多いから
泣かせないようにしなきゃ!って気持ちになります😭

茶碗洗ってる時に限ってギャーーーーって泣き出したり、
トイレこもってる時に泣いたり、すぐに抱っこできないことも日常あるし
集合住宅だから泣くな〜って気になっちゃいます💧

このアパートに住んでる人たちは子供もいないし
夜中とかも迷惑かけてないか心配になります💦
まあ、しょうがないですよね!

皆さんも虐待のニュースみて実際、あーゆーニュースになるような事はしてなくても
気になってしまいますか?

コメント

あいすのん

これ言ったら批判されるかもしれませんが、
虐待する人の気持ちはわかります!
何度も手が出ちゃいそうになります!

もちろん絶対しませんが😅

  • 🌷

    🌷

    今手をあげることですら虐待と言われてしまう世の中
    親として結構きついですよね💦
    私も、上の子にはコラ!って頭叩いてしまうこともあります。

    下の子の場合泣くことで何か訴えてるので、
    その泣き声で通報されてしまったら…って思うと
    泣き止まないときとか、なんで??ってなっちゃいます😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸なので気になります!手は上げてないですが、少しイヤイヤが出てきて歯磨きや着替えで泣き、後追いや寝始めや寝言でも泣いていていつか通報されるかもと思うこともあります💦
でももし通報されて児童相談所の人が来たら仕方ない、子育て相談でもしようと思ってます😂

  • 🌷

    🌷

    ですよね💦
    上の子が生まれた時からずっと引っ越したい!って思ってて
    やっと再来月マイホームが完成し引っ越せます😅

    なにもしてなければしてないで、ちゃんと分かりますよね!

    • 2月21日
deleted user

他人事ではないですよね😔
うちも娘が一歳半ぐらいまで手が掛かりいい思い出もなくひどい時は泣かせて他の部屋で私は布団かぶってました🤣
一度だけ虐待しちゃう気持ちが分かるとニュースを見ながら言ったら
旦那に軽蔑されましたが💦
こっちが泣きたいでーす🤣🤣

  • 🌷

    🌷

    私も上の子の時、自分がおかしくなりそうって思って
    別の部屋に行った時ありました!!
    男の人24時間一緒に入れるんですかね😤

    土曜日に初めて下の子と2人で寝かせましたが、朝起きてからはひたすら1人で寝てましたからね😑
    そして、起きてからは出かけてって感じで!

    • 2月21日
あや

今日怒鳴って腕やお尻叩いてしまいました😔うちもアパートなのでかなり聞こえてると思います💦
虐待まではするつもりないですが、怒りすぎてしまうときって自分自身に余裕なかったりストレス溜まってるときですね😔💦
どうにかして気持ちに余裕を持ちたいですね✨