※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供と同じランドセルを買うか悩んでいます。気にしないほうがいいでしょうか?

ラン活を始めようと資料請求をしています。
その中から我が家は子供がほしいランドセルを買う予定です。
子供がこれがいい!と言ったランドセルが前に住んでいる一つ上の子が買った物とデザインとカラーが同じかもしれなくて💦私は一度見せてもらったので記憶が正しければ同じかと💦うちの子は見たことないです。
親としては気にせずに本人が欲しいのを買ってあげたいけど、こんな近くでわざわざ同じって💦あちらの子供さんや家族もマネされたとか思われないかなと考えてしまって悩んでいます。近所関係は良いし登校も一緒にする予定です。
まだ資料で見ただけなので実際子供も試着して気が変わるかもしれないですが、これと決めたらあまりブレない子なので変わらなかったらとヒヤヒヤしています。
皆様だったら近所で同じランドセル気にしますか?気にしませんか?
いいね👍で教えていただけるとたすかります。
その他の意見などあればコメントよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じランドセルは気になる方

はじめてのママリ🔰

同じランドセルでも気にならない方

あかり

カバーつけませんか?
1年生は😆
2年になったらはずすかもしれませんが
気になる人が
もしいたとしても2年生になったらランドセルなんて細かく見ないと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一年生はカバーつけるみたいで2年生からは外すようです。
    細かくみないなら気にしなくても良さそうですかね💦
    家の前にに住んでいる方なので、近所で一緒に登校するのに同じメーカー同じ種類同じカラーでなんで合わせてくるのとか思われたりしたら嫌だなーと思ってしまって💦

• 2月21日
728🔰

そんな気にしてたら何も買えないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それはそうなんですよね😭気にしすぎな性格もあって、家の前に住んでいるので一緒に登校するし、同じメーカー同じ種類同じ色、せめて色変えてよとかおもわれたらと心配で💦

• 2月21日
yu-s

個性的なランドセルなんでしょうか?

ランドセルみただけでどこのメーカーか全然わかりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大手メーカーの昨年そのメーカーで1番人気だった種類と色なので全然個性的ではないです。下手したらクラスに1人2人いそうです。笑
    サイドの柄が結構大きめなのとフチがバイカラーになっているのでシンプルではないかんじです💦

• 2月21日
  • yu-s

yu-s

そうしたら別にいいんじゃないですか?
    そこまで本人も親もランドセルは入学したら全然関心なくなりますよ。笑笑

ばぁばと子供で買ってきたのでーとか言える理由はいっぱいあるかなと。笑笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルに関心があるのはきっと決めるまでなんですよね💦
    自分もラン活するまでは近所の子のランドセルとか気にして見たことなかったです。笑

おばあちゃんと買ってきたーっていえばいいですね。
    おばあちゃんは近所の子のランドセルしらないわけだし!すごく良いかんがです😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

皆さん、沢山のいいね👍そして、コメント頂いた方ありがとうございました!気にならない方が多くてホッとしました😆