※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月、8kg前後の赤ちゃんのためのオムツについて相談です。背中漏れが多いので、新しいオムツを探しています。現在はムーニーとメリーズを使用。MサイズかLサイズか迷っています。寝返りはまだで、体重は8kg弱です。

生後4ヶ月、5ヶ月くらいで体重が8kg前後のお子さんいらっしゃる方、使っているオムツの種類とサイズ教えてください🙏

もうすぐ5ヶ月になる子がいるんですが、どのメーカーを使っても背中漏れが多く困っています💦

使用したのはムーニー(テープM)、メリーズ(パンツ、テープM)です。

うんちはだいたい1日に1回、たまに2日に1回の日もあります。

そろそろオムツがなくなりそうなので新しく購入しようと思うのですが、メーカーとサイズをどうしようか迷ってます。

またMサイズにするかいっその事Lサイズにアップしようか…。

寝返りはまだで体重は8kgちょい、足もお腹もムチムチです。まさにベイマックスみたいです😂

ねんね期のムチムチちゃん育ててる方どうされてますかー?

コメント

生後5ヶ月で8キロです✨
パンパースのパンツM使ってます!

ゆー

ムーニーのパンツタイプ使ってますよ☺️
ゆるうんちポケットがついているので、キャッチしてくれていて助かってます。
サイズはMサイズのパンツです。

M

ムーニーのパンツタイプです❣️
背中もれ0の背中ポケットさまさまです😉
上の子のときはムーニー使ってませんでしたが、その子の体型やうんちによって合うオムツって違うんだなと実感中です。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ムチムチくんです!
8kgくらいあります!

うちはテープMで粘ってます!笑
夜はパンツMです!
我が家はグーン愛用中です〜

Yuu

5ヶ月で寝返りしない10キロオーバーです!!
テープLを愛用してます。
メリーズのファーストプレミアムのMがたまたま試供品を貰っていたので、使ってみると厳しかったです(^◇^;)
パンツにする時はMを通り越しそうです。

しいたけ

まとめてのお礼ですみません💦
とりあえずお試しでムーニーパンツ買ってみました!
これでダメだったらテープのL使ってみます😂
ありがとうございました✨