※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陣痛促進剤点滴中、助産師からリラックスと休息を促されています。陣痛始まらず疲れているため、過ごし方に迷っています。皆さんはどのように過ごしましたか?前期破水後53時間経過し、陣痛を待っています。

陣痛促進剤点滴中、どのように過ごされましたか?😮‍💨
促進剤2日目です😵‍💫なかなか陣痛に繋がらず……
今朝の内診では子宮口4センチ、頭も昨日よりは下がってきてる、なのでもうバルーンは使えないとのことで点滴のみ
打ってもらってます😮‍💨
助産師さんからはお母さんが疲れちゃってると点滴も
効きにくいし、陣痛始まると休むに休めないから
休める時に休んじゃいな!と言われました🥺
なるべくリラックスして過ごした方がいいのか、動いた方がいいのかなんかよくわからなくて😭
みなさんはどのように過ごされましたか?🧐前期破水して
53時間経ったのでそろそろ陣痛に繋がって欲しいです😞

コメント

まーちゃん

高位破水で入院し、次の日の朝方陣痛来てましたが破水から24時間たってしまうのと、子宮口の開きが悪くて促進剤になりました。
促進剤点滴中は痛すぎて動けず、呼吸を意識しながら「痛いー」と小声で言っていました😂
助産師さんが休めるときに休んで!と言っているのであればリラックスしてもいいと思います☺

  • R

    R


    そうなんですね😮‍💨痛いってやっぱ
    なるんですね🧐今のとこ全然耐えれる痛みで😵‍💫
    いつも通り携帯見たり漫画読んだりして過ごしてみます😆

    • 2月21日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    痛すぎてスマホ見る余裕すらなかったです😭😭
    人生最大の痛みでした😂

    陣痛に繋がりますように😌
    出産頑張ってください🤗💓

    • 2月21日
  • R

    R


    そうなりますよね😵‍💫陣痛室にいると
    ほかのママさんの陣痛にもがき苦しむ声とか聞こえてくるので辛いんだなぁと思います💦

    ありがとうございます♥️がんばります!

    • 2月21日
わかば🔰

わたしは、歩いたり階段上り下りしてました。(促されて連れ出されてましたw)

初めての陣痛で、微弱陣痛でも痛かったので、部屋から出たくなかったのですが、本陣痛に繋がるように動いて!と言われてました😂

子宮口4センチでも全然痛みないのですか!?😳

お産進むといいですね☺️☺️

  • R

    R

    まじですか😵‍💫💦
    階段あればいいのに入院してる病院階段なくてww

    生理痛の重いバージョン?くらいの
    痛みで全然耐えれるくらいなんですよね😂

    • 2月21日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    痛みに強いタイプの方かもしれないですね☺️☺️羨ましい!!

    わたし2人とも子宮口1センチでフーフー言ってました😂(笑)

    手すりがあれば、それを支えにしゃがんで立ったり、スクワットもさせられました^^
    歩き回るにも、転ばないように気をつけてくださいね♬

    • 2月21日
  • R

    R

    そうなんですかね🥺でも注射は世界一嫌いです😂💦

    今やっと「うーーー😖」ってなるくらい痛みました😵‍💫

    今すこし血圧が上がって休みましょうって言われたので休みながらやってみます✊

    • 2月21日
三姉妹の母

ず~と歩いてました🤣
部屋の中をグルグル。
痛くなるとリラックスしながら呼吸に集中していました。
一人目は促進剤で6時間で出産。
二人目も促進剤で4時間で出産しました🎵
頑張ってください!

  • R

    R


    コロナの関係で病棟あんま行かない方がいいって言われたので陣痛室歩き回ってみようかな😂

    ほんとですか🤩すごい👏🏻✨
    がんばります😭

    • 2月21日
deleted user

私も今促進剤してるところですーー🙄
朝9時から打ちはじめて初日、あれ?陣痛繋がるの?となってます笑
動いた方がいいんだと思いますがモニターあるし、動きにくいしなあーとずっとベットの上でごろごろしてます😂
たまーに気が向いたら乳首のマッサージしたりはしてますがほぼ何もしてないに等しい、、、
産む体力残しときたくて😂

  • R

    R

    同じですね😂✊
    今やっと1時間前くらいから
    5分間隔で張りと感じたことの無い痛みが……💦
    モニター邪魔ですよね😂

    たしかに✊✊体力勝負ですもんね🤩
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おお!痛みがきたんですね👏✨
    私も書いた後くらいから痛みがでてきて1時間後くらいに生まれましたー!!

    • 2月21日
  • R

    R


    痛みきたあと色々あって
    緊急帝王切開になって
    18時頃生まれました!!!

    • 2月22日
かに

高位破水してから入院して、24時間以内に陣痛こなかったので促進剤打ってから5時間で生まれました。

陣痛を促すのにできることはあるか?スクワットや散歩など動いたほうがいいか?と助産師さんに質問したところ、破水してるから運動はしなくていい。ゆっくりしてて~とのことでした(笑)

いまもしあの時に戻ったなら、ひたすら寝て食べたいもの食べます(笑)
まったりして体力温存しておくと良いと思いますよ☺️

  • R

    R

    そうなんですね🥺

    結局緊急帝王切開で夕方生まれてくれました🥺
    私ももし昨日に戻れるならゆっくりします😮‍💨

    • 2月22日
まめこ

私も予定日超過のため昨日から入院し、促進剤2日目仲間です🙏✨
ここでお仲間と会えて嬉しいです😂😂!

バルーン…痛かったですよね….😭
私は寝れるときに寝たり、あとは点滴持ちながら少し腰揺らしてみたり、歩いたりしてました🚶‍♀️

あと少し!共に頑張りましょうね😊!!💓

  • R

    R


    お仲間さんでしたね💕

    緊急帝王切開で昨日の夕方生まれてくれました♥️
    まめこさんもがんばってくださいね!

    • 2月22日