※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

最近息子が「〇〇嫌い!」と頻繁に言います。保育園でも言っていて、効果がないので困っています。同じ経験の方やアドバイスが欲しいです。

最近息子が「〇〇嫌い!」と頻繁に言います、、
物なら良いんですが、保育園の友達に言ったり
じぃじやばぁば、パパなど色んな人に言います。。
もちろん本心ではなく面白がってが
ほとんどだと思います😭

保育園でも先生から最近言う事が多くて
悲しいよ?とは伝えてるんですがと言われました🥲

家で私達が息子に言ったから言い出したとかでも
ないですし、、何か覚えて言ってるだけだと思います🤦🏻‍♀️

家だけなら良いんですが、
保育園でも言ってるのが引っかかってて、、

もちろん言ってたら悲しいよ?など
声はかけていますが、、中々効果ありません😭
飽きるまで言い続けますかね、、

同じような方や何か良いアドバイスあれば
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

面白がってるなら1度○○嫌いには何も返さないで無視します🤔
ただ面白がってるだけだと思います🥲

  • いちご

    いちご

    何も言わず無視の方が良いですかね😭
    今日の朝も同じ時間に登園のお友達がいて、会うなり「〇〇ちゃん大嫌いー」とお母さんもいる前で言って私も申し訳ない気持ちでいっぱいでした🤦🏻‍♀️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの歳の子をもつお母さんならある程度そういう時期だよなーって分かってると思うけどそう言った場面では嫌いって言葉は心が痛いよって困り顔で伝えてお友達にもごめんね🥲でそれ以上は何も言わないです🙂
    私も息子も言ってしまってた時あるし息子の友達に言われてそのママにすごい謝られたけど内心、誰もが通る道だ〜☺️って思いながら可愛いなって思ってました😊

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    そうですよね😭
    あまり言い過ぎるのも良くないですよね🥲
    やっぱり時期的にもそうゆう事を言ってしまう時なんですかね🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから、バカ。うんこ。おしっこ。まだまだハマる言葉増えていきますよ😊
    反応すればするほど楽しくなっちゃうのでそういう時期だと見守りながら時にはフォローしつつで充分かなと😊
    うんこ。おしっこ!ゲラゲラ〜って笑い始める頃には嫌いなんて可愛い言葉だったなって思える日がきます🥰

    • 2月21日
ママリ

全く同じです💦
長男もすぐ気に入らないことがあると◯◯嫌い!と言います。
「(長男の名前)くんもお友達やパパ、ママから嫌いって言われたらイヤでしょ?」といつも悟らせていますが毎日言ってます😭
回答になっていませんが、同じ年頃なのでそういう時期なのでしょうかね、、🥲

  • いちご

    いちご

    私も毎日言ってはいるんですが、中々聞き入れてもらえません😭😭
    やっぱり子供はそうやって言う時期もあるんですかね🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    何か少し安心しました、、

    • 2月21日