※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
雑談・つぶやき

みなさん居留守って使いますか?笑今日ポストを見ると、お隣さんの郵便が…

みなさん居留守って使いますか?笑

今日ポストを見ると、お隣さんの郵便が間違えて入っていました。
そのままお隣さんのポストに入れてもよかったのですが、せっかくだし手渡ししようと思い、ピンポンを押しました。
押してから、そういえばお隣の奥さんが1週間実家(近所です)に帰ると言っていたことを思い出しましたが、車があるし窓が開いていて旦那さんはいらっしゃるようなので、出てくるのを待っていました。
が、待っていても出てこないので、郵便をポストに入れて家に戻りました。
その2分後、窓を閉める旦那さんの姿が見えました(笑)
お隣さんは引っ越してそんなに経っていないし何度か家の前で会って挨拶をした程度なので隣の人間だとわからずセールスだと思われたのか、それとも私だとわかってて出るのが面倒だったからスルーしたのか(๑ ิټ ิ)
ちなみにそこの奥さんとはよくしゃべります(๑ ิټ ิ)
みなさん案外居留守とか使うんですかね?(๑ ิټ ิ)

コメント

deleted user

私めっちゃ使いますー!
知り合いなら出ますが知らない人なら
居留守しちゃいますかね(^o^;
私の家は、オートロックなので
玄関まできてピンポンする人は
配達の人か知り合いだけですけど、
オートロックの画面に知らない人が
映ってたら居留守します(*_*)

そこの旦那さんもめんどくさくて
居留守使ったんじゃないですかね?(゜゜)
お隣さんだと気付いたか気付かなかったかは
分かりませんが。。

ぷにまな

変な営業?の人の時は居留守です(^_^;)基本旦那からは分からない訪問者にはでなくていいと言われてます😧物騒な事件も多いですしね😧
けど男性が出ないのってなんでしょうかねえ??😂

🥂🐰🌙

正しく今日、居留守使いました(笑)

知らないおじいちゃんだったので、怪しくて出ず…。

そのあと外を覗いたら、外に女の人が2人歩いてたので、あのおじいちゃんも宗教の勧誘だったのかな?と思います(^_^;)

基本的に、宅配便や郵便局、お母さん以外は出ません(´∀`)

deleted user

私も知らない人だったら居留守しちゃいます。謎のおばあさんがここ数日2回ピンポン鳴らしてきていますが、誰かわからないので出てません。。