※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
妊娠・出産

さいたま市内で無痛分娩を希望している方が、産院を探しています。大宮駅周辺では無痛分娩を行っている病院が少なく、普通分娩の費用も高いため悩んでいます。検討中の病院は、上尾市のナラヤマレディースクリニック、富士見市の恵愛病院、川越市の愛和病院です。以前は千葉県で永井マザーズホスピタルで無痛分娩を経験し、費用は約61万円でした。現在の住所からは遠いが、順調なら頑張りたいと考えています。

さいたま市内で無痛分娩を希望してる方
産院どこに通っていますか(産みましたか)?

最寄が大宮駅ですが
無痛やってるとこ全然ないし、普通分娩ですら高くて悩んでます🥲🥲🥲

上尾市のナラヤマレディースクリニック
富士見市の恵愛病院
川越市の愛和病院

上記が検討している産院ですが
病院の雰囲気や待ち時間、先生の印象、費用
どんなことでも嬉しいので
よかったら教えてください。

1人目の時は千葉県に住んでいて
三郷市の永井マザーズホスピタルで出産しました。
無痛分娩で一時金42万+19万位でした。

今住んでるところからだと
車で高速使って1時間、公共交通機関でドアtoドア1時間半くらいなので
経過が順調なら頑張れる?でも遠いよな・・・という感じです💧

コメント

はる

お二人目なのであれば、白岡市の山王クリニックどうでしょう?最近経産婦さん向けに無痛分娩始めたみたいですよ😌✨

大宮からだと電車なら1本15分、車なら30分くらいですかね...?
予約してれば平日は待ち時間は20分程度、土曜でも1時間ないくらいでした!無痛分娩の費用は次回の検診で聞こうと思ってたのでわからないですが😢

• 温室育ち

温室育ち

コメントありがとうございます🍀
    クリニック名は聞いたことありましたが(人気なところなのかな?)
    無痛やってると知らなくて全く調べていませんでした😳

無痛の費用はホームページにも情報ありませんでした😭
    仮に普通分娩+15万だったとしても
    私の投稿であげたところより安いのと
    待ち時間少なめはかなり魅力的です🥺✨
    候補にしたいと思います!!
    質問してよかったー😭
    ありがとうございます💓

• 2月21日
mama

恵愛病院で無痛で出産しました!
毎日平均10人のお産があり、無痛の処置も慣れているので失敗は少ないと思い選びました^^
病院は綺麗ですし、皆さん親切で良かったですよ🥰
待ち時間は長いですが、初めだけですし、12か15週?ぐらいからは予約取れるのでそれほど待ち時間もないです!
36週からは予約は取れないですがNSTがあるのでそれほど待たないです!
送迎があるのも安心でした。

• 温室育ち

温室育ち

コメントありがとうございます✨
    無痛が24時間対応なのは貴重ですし取扱い件数が多いので
    無痛希望ならやはり良いですよね🥺
    ただ、ただ・・・費用が😭
    ホームページ見た感じ最低でも70万〜
    という印象でしたがやはりそれくらいはかかりましたかね😭

• 2月21日
  • mama

mama

2人目は計画無痛が出来るのもこの病院の人気の理由です^^
    上の子いていつ陣痛くるか…ってドキドキしながら過ごすより心も穏やかにいられました。笑
    出産は72万?ぐらいで高いなーと思いましたが、入院するのに揃えるものはなにも無かったので準備する費用が入院費になったと思えばめちゃくちゃ高くて(泣)とも思わなかったですよ^^
    無痛は事故もあるって聞くので慣れている先生がいるところの方が私は安心してお産出来るなと思いました(´∀`)

• 2月21日
  • 温室育ち

温室育ち

そうなんですよね😭近所でもないし上の子と2人きりの時間が中心なことを考えると、産院選びも難しいです、、

なにも無かったのですか👀
    それはすごいです!
    着替えとか結構色々持っていきますよね😱
    (すでに忘れてる💦笑)

リスクがあるので、慣れてるところのほうが安心ですよね!
    費用だけどうしてもネックなので夫に相談してみます、、😭🙏

• 2月26日
まあみ🔰

私も恵愛病院で出産しました。
2人目なら計画無痛ができるので日にちを先生と相談して決められますよ👍先生の印象は当たり外れありますが、嫌だなと思った先生にあたらないようにしてもらえるので大丈夫です🙆‍♀️
ご飯が豪華で美味しいのと、全室個室が最高でした🙌
費用は自然分娩で無痛だと手出し25万くらいだったと思います〜高いですがたくさんお土産ももらえるので納得してます😊

• 温室育ち

温室育ち

コメントありがとうございます✨
    計画希望なのでありがたいです😭!
    大きい病院だと色んな先生いらっしゃいますよね💦
    やはりそれくらいはみ出ますよね😱
    ホームページみた限り計画無痛だと手出し28万〜でした😱
    1人目産んだところが恵愛さんと同じような環境で手出し20万しなかったので
    夫が納得してくれるかどうか・・・この辺り以前住んでたエリアより高くてびっくりしています⚡️
    おみやげそんなにいただけるのですか(゚ω゚)!

• 2月21日
  • まあみ🔰

まあみ🔰

確かに他の病院と比べると高いですよね😭
    お土産は洋服2,3枚、授乳クッション、哺乳瓶セット、ミルク、スリーパーや選べるおもちゃ、ケーキ、アルバムなど、他にもいっぱいありました!大きい紙袋3つあっても足りないです😂あと、3歳になるまで毎年プレゼントもあるみたいです☺️

• 2月22日
  • 温室育ち

温室育ち

えええすごい豪華ですね!
    ミルクとか消耗品は1人目の産院でもたくさん頂きましたが
    洋服などはすごいですね👀
    そのぶん入院費安くならんかなと思ってしまうけどそういうことじゃないですよね←
    でも夫に説得する際の良い材料をゲットできて嬉しいです!
    ありがとうございます😭💓

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ナラヤマで産みました😊
産院は駅から歩いて行けるし、検診、入院中の対応も良くて満足していますが、無痛分娩の条件が恵愛病院より難しいのでは?と思います😓
恵愛病院に行った事ないのでなんとも言えませんが、ナラヤマは平日の日中しか無痛分娩ができません💦
2人目は休日の夜中に陣痛がきたので普通分娩になりました!
どうしても無痛がいい場合は24時間体制の所がいいかもしれないです😅

• 温室育ち

温室育ち

やはり無痛で産みたい!という希望が強いとナラヤマ合わないですよね😭
    ナラヤマで出産した知人から聞いた話で
    産院自体には良いイメージあるのですが、、
    ありがとうございます!

• 2月26日
さかな

恵愛で出産予定です!
院内の雰囲気は、流石埼玉でトップクラスに豪華な産院と言われているだけあります☺️
待ち時間は34週まで予約できるのですが、1時間〜1時間半で、お気に入りの先生を指名すると会計まで3時間ほど待ちます😭
費用は一番下のランクのお部屋のスタンダードで無痛分娩で最低70万(予約金15万含む)だった気がします🤔別途オプション検査やビタミンKの注射などを申し込むと3万程追加です。
ただお値段なだけあり、ご飯もかなり美味しくてお土産がかなりいい物でたくさん頂けると聞いてます😊
食事と入浴以外は母子同室と聞いてます!

• 温室育ち

温室育ち

お返事遅れましたがありがとうございます!
    出産いよいよですね!応援しています☺️
    3時間はキツいですねー😱
    そして金額やはり高いですね😂
    そのぶんつきじちゃんさんの入院生活が
    とっても素敵でありますように…!!
    ありがとうございます💓

• 2月26日
れんか

さいたま市高いですよね。
大宮近辺は総合病院含め分娩費用自体は、どこもあまりかわらなかった印象です。

候補にはないですが、さいたま市北区の木野産婦人科で和痛分娩しました。
ニューシャトルの加茂宮駅から近いので便利でしたよ!
和痛分娩出産に合計72万かかりましたが
麻酔科の先生も希望でよべます。(和痛+麻酔科で+16万だったかな。当時コロナの影響で個室だった)
先生は何人もいますし、先生も助産師さんも聞いたらなんでも答えてくれるし頼りがいがあり
次回あればまた頼みたいと思います。ご飯も豪勢で美味しいし☺️

和痛と無痛違うのだろうけど、すべて計画和痛なので、陣痛から痛みは感じませんでした。
ちなみにそこの産院では、ほぼ毎日和痛分娩してるようでした。
待ち時間は最近ネットで予約ができるため減ったみたいです。
昨年は診察まで長くて二時間くらいですが、その間は検査をしてたので、そこまで時間気にならなかったです。大宮の他の産婦人科でも予約しても三時間以上まつのはザラだったので(^_^;)
ご参考になれば!

• 温室育ち

温室育ち

金額ほんとびっくりしました!⚡️
    1人目産んだところが周辺より高くて
    無痛だから仕方ないと思ってましたが
    さいたま市は普通分娩でその時より高いです笑

木野さんは待ち時間の口コミが気になったのと
    金額も無痛希望だと高めで
    だったら24時間無痛対応できる恵愛がいいなと思い候補から外してました
    (>_<。)

産婦人科はどこも待ち時間長いですよね😭
    でもネット予約で改善されてるのですね!
    もう少し調べてみようと思います🌷
    ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰。

私も恵愛病院で産みました。
私的には恵愛病院やすいと思います。というのもギフトがわんさかもらえるし個室だし、バスルーム共同でも何の不自由もなく、補助金も使えましたし、最初に予約金?見たいのを払うので病院を退院する時に払うお金の量も少なくなります。

私は他の無痛のできる病院を色々調べましたが恵愛より高かったり、個室ではなくギフトもないのに同じくらいだったりと他の所の方が高く感じていました。

ちなみに持ち物はあまりなかった記憶があります。パットとかも必要であれば自販機で買えるし、全室個室はかなりいいですよ。

ちなみに他の方も行っていますが無痛24時間対応、慣れてるところが安心材料となりそこにしました。知り合いは朝方に生まれそうになり無痛が間に合わなくて自然で産む羽目になってマジでやばかったと言っていたので無痛まんまんでいきなり自然にのリスクを考えたら24時間対応のところもポイント高めです。

• 温室育ち

温室育ち

遅くなりごめんなさい、コメントありがとうございます!
    他の方のコメント拝見していても恵愛さんは全体的な満足度が高そうですね◎
    1人目産んだところが恵愛さんと同じような24時間無痛受け入れ&入院環境(シャワーとトイレ付き個室)で
    恵愛より10〜15万安かったんです😂
    それで高く感じてるのもあり渋ってしまってて。。
    ただ通院の利便性など考えても
    無痛希望なら恵愛がいちばん通いやすそうなので
    前向きに検討しています◎
    ありがとうございます!

• 3月3日