※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテンション上がると顔から転ぶことが多く、生傷が絶えない悩みです。他のお子さんも同じ経験ありますか?

顔から転ぶタイプのお子さんいますか?
うちだけでしょうか。
息子がよく公園や家でテンションあがるとつまずいてしまうんですが、
手はつきますが顔をぶつけてしまったり手が間に合わないときもあり生傷が絶えません…😭😢
今日は唇を切ってしまい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
不安ですよね…

手が出ないと言うことですかね⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんです、手が出ない時もあって結構な頻度で顔に小さな怪我をしてしまい😢
    体幹鍛えられるように頑張ります💦

• 2月21日
ののママ

息子が顔ばかりケガします 笑

本当かわかりませんが、ハイハイをあまりしなかった子は手が出にくいとか聞くけど、確かに息子はハイハイほぼしなかったです。
あと体幹が弱いです。
前よりは転ぶ回数減ったけど、どこかにぶつけたりひどいです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うちの息子もです!
    ハイハイをほぼせずずり這いからいきなりつかまり立ちで歩き出しました(;_;)
    うちも体幹弱いと感じます。
    歩き方がふらふらしていたりなんとなく安定感が少ないというか…
    息子さんは今5歳ですか?
    体幹の弱さなど、園で指摘されたりはしましたか?💦💦

• 2月21日
  • ののママ

ののママ

うちもハイハイ飛ばしてつかまり立ちつたい歩きでした!
    5歳の年中です。
    息子は2歳半で発達検査をしてグレーで療育に通ってます(^-^)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんなんですね!
    うちも実は一度発達相談にいったことがあり2歳ちょうどで新版K式を受けたのでお話ありがたいです*
    何か診断が降りたらどうしようという不安より、
    息子のために何かあるなら支援に繋がりたいなという考えなので。。
    ちなみにお子さんは体幹の弱さ以外に何か気になる点があったのでしょうか?
    重ね重ね不躾な質問すみませんT_T
    差し支えなければで大丈夫です!

• 2月21日
  • ののママ

ののママ

私がわかる範囲でよろしければ(*^^*)
    息子は言葉が遅くて、1歳児検診で経過観察→2歳電話確認となり電話の時は単語のみだけど言葉が増えてたのでとりあえずそのまま様子見になりました。
    息子が2歳半で下の子の集団検診がありその時に保健師さんと話の流れで上の子の言葉が遅い(この時も単語のみ)と話したら2歳児検診受けてみますか?と言っていただき2歳8ヶ月で新版K式受けました(^-^)
    運良く息子に合いそうな療育の空きがあったので2歳9ヶ月から療育に通ってます。
    お恥ずかしい話、言葉以外は気になるところがありませんでした(^^;)
    当時は発達障害のこともあまり知らず、転ぶのもハイハイ関係あるのかな?まだ小さいしこんなもんだろーくらいにしか思っておらず…

• 2月21日
mii

息子がそうです😂
こないだも外で勢いがよすぎたからか顔面から行きました😂
そして今日も顔面から転びすこーし赤くなってました😅
内股ぎみなのもありよく自分の足に引っかかるようで転びやすいです😅
顔も足も傷が耐えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもですか!
    同じ方がいてお話聞けてありがたいです。
    息子もほんと自分の足に引っ掛かります…
    唇は切るしなかなか学ばないようで😭💦
    1日に1回は必ずおっと!みたいな場面があり心配です😭💦💦

• 2月21日
  • mii

mii

内股ぎみなのは治るんですかね😵
    自分の足か段差につまずきます😵
    学ばないですよね😂
    わかりますわかります!
    うちの息子も毎日保育園行くのに徒歩で行ってて行きも帰りも転びます😩💦
    こないだは家の中でコケてテーブルの角ぶつけて軽くえぐれちゃったりしてもうほんとに危なっかしいですよね💦

• 2月21日