※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜5時に起きており、夜寝る時間が遅い状況。この場合、どうすればいいでしょうか?

2歳半の子を自宅保育してます😌
夜寝てから5時頃に起きるのが
4日程続いてます💦
そこからまた寝るのが7時頃で
私も寝てしまいその後起きるのが
9時半頃でリズムが崩れてます😂
基本お昼寝なしでたまに夕方に寝落ちして
その時は朝まで寝てくれますが
夜寝る時間は23時と遅いです😅
皆さんだったらこの場合どうしますか?

コメント

あやね

うちも最近お昼寝なしで5時台に起きてきます…😅
うちの場合はそのまま起きて朝ごはん食べてYou Tube、親はソファで仮眠してます😂
そしたら夕飯食べて寝落ちか18時台には寝るので、オリンピックも終わったし早起きに備えて私も早く寝ようと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日辺りでそのまま起こすの考えました😅
    5時に起きてお子さん夜まで
    寝ませんか?

    • 2月21日
  • あやね

    あやね

    5時半とかだと夕方まで余裕なんですけど流石に5時は夕飯前にめちゃくちゃ機嫌悪くなってました😂
    寝ようとしたら多分寝るんですけど昼寝の寝かしつけをものすごく嫌がるようになっちゃったので今後も早めに晩ごはんとかにするか、それでも機嫌めちゃくちゃ悪いの続いたら車でドライブして寝かすかなと考えています🤔

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😌
    ちなみに5時台に起きた時
    お昼ご飯の時間って何時頃ですか?

    • 2月21日
  • あやね

    あやね

    午前中家にいるなら11時半くらい、公園とか行くなら12時くらいです。
    家にいると暇だからか午前中9-10時くらいにおやつ欲しがる時もあります。
    今日5時半だったんですが午前中外出してて今車でご飯食べてたら寝落ちしてました😆

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    車は寝ちゃいますよね〜😁
    ありがとうございます!

    • 2月21日
deleted user

それなら朝寝なしで、お昼ご飯後にお昼寝させます、、、。
それかお昼寝もなしか😅
5時に起きてもお昼寝なして20時前に夜は寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝何時に起きてますか?
    お昼寝なしで20時〜21時に寝て
    朝まで起きることなかったのに
    いきなりで困ってます🤣

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は起きる時間バラバラだったりしますけど、5時に起きたり7時に起きたり、、、。どの時間に起きてもお昼寝はしないです💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私も同じ感じです🤦‍♀️

早く起きてもそのまま
起きてるのでお昼寝
することはなくなりました😳

夕方に寝ても朝まで寝てるので私は助かってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早く起きてもお昼寝しないんですか😳
    うちの子5時頃起きて2時間後には
    寝るので眠いんでしょうね🤣

    • 2月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    お昼寝しなくなったのはほんと最近で2歳半の時はしてました😶

    朝活?朝早くに公園連れて行って早めにお昼寝させたり
    とする方もいるみたいで
    朝早いとママは大変ですが
    いつもと違くしてみたらまた違ったリズムになると思いますฅ˙Ⱉ˙ฅ

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    雪国なので公園には行けませんが
    疲れさせてお昼寝させるのも
    ありかも知れませんね😃

    • 2月21日