※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

滋賀県彦根市の認可保育園の申込みをされた方で、利用可能の通知が役所…

滋賀県彦根市の認可保育園の申込みをされた方で、利用可能の通知が役所から届いた後、入所する保育園から連絡ってもう来ましたか?
二次審査で利用可能の通知が1月末に届いたのですが、まだ保育所から連絡がありません。
役所からの通知に「保育所から連絡がありますので、お待ちください」とありましたしが、3週間音沙汰なしなので不安になってきました😭
3月になっても連絡が来ないようなら一度保育園に連絡してみようかと思うのですが,もしかして3次審査が終わってから連絡が来るのでしょうか?
連絡が来た方・まだの方、過去に申込みをされた方の体験談など教えていただけると嬉しいです!

コメント

きこ

うちは連絡が来て、もう説明会終わりました!でも時期的に二次審査の結果が出る前だったと思うので、スケジュールが別なのかもしれないですけど💦
連絡ないと不安ですよね😨お力になれず申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう連絡が来られたんですね!
    きこさんは一次審査で保育園に受かられたんでしょうか?
    役所から通知が来てから保育園の連絡が来るまでどれくらいかかりましたか?💦

• 2月21日
  • きこ

きこ

一次審査で決まりました。確か年明けてから連絡あったので、1ヶ月かかるかかからないかぐらいだったと思います🤔
    保育園によってだいぶ違うみたいですね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    やはり1ヶ月はみておいたほうがいいみたいですね😅
    もう少し待ってみます!

• 2月22日
サボテン

上の子が行っている保育園に、下が入園決まったんですが、説明会の案内などの書類は2月初めにもらいました!
兄弟同じなので、手渡しでもらいましたが、封筒に住所が書いてあったので、一次審査で利用可となった方は同じタイミングで送られてると思います!!

説明会は3月頭にあるので、連絡はこれからかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一次審査の場合で2月初めに連絡来るなら1ヶ月以上経ってたんですね🤔
    説明会から入園まで1ヶ月もないと準備にバタバタしそうですね💦

• 2月21日
  • サボテン

サボテン

上の子の時は、2月頭に説明会があったので、今回は遅いなと思いました🤭!
    いま通っているから、何がいるとかお兄ちゃんの時を参考に出来ますが、初めてだと分からないですもんね😭😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は遅いんですね!
    1人目なので分からないことだらけです💦
    今月中は待ってみて、3月になってもまだならこちらから連絡してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

二次審査で受かりましたが
1月末に利用可能の通知と同時に保育園から説明会の案内が届きました!(ちなみに稲枝地区です)
もう説明会も終わり物品販売も済みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所からの通知と同時に保育園からの案内もきたんですか!羨ましいです😅
    地区の違いもあるかもしれないですね🤔
    もう少し待つつもりですがソワソワしてしまいます💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって対応違うんですかね?🤔
    私は二次審査に入る前に申し込みを辞退したつもりだったんですがなぜか二次審査かけられててしかも通っちゃったので逆にあれれ????ってなってます😅
    幼児課に確認したらそのまま利用しても良いとのことだったので急遽4月から入れることになりました😅
    明日にでも一度園に電話されてみてはいかがですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝保育園から案内が届きました!
    ようやく安心できました✨
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

• 2月24日