※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頭に2度衝撃を受け、眠い様子が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です。
ここ二日間で、頭に衝撃を与えてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨夜は、旦那が抱っこしてる時に2回も家の角に頭をコツンとぶつけてしまい、私は大激怒。それなのに、先程抱っこ紐をして買い出しに行った際、カートの下に水のケースを置くのにかがみながらゆっくりと乗せたら乗せた衝撃でカートが娘の頭に来てしまいぶつけてしまいました。ぶつかった瞬間にびっくりしたような顔をして、その後は普段と変わらない感じです。ただ、眠いだけなのか分かりませんが、指しゃぶりをしながら寝ていて、不安です。
24時間様子見てぐったりしているようだったら病院に行くべきだとは思っていますが、心配で心配で、気が気ではありません。

コメント

はじめてのママリ

コツン程度であれば、普段と様子変わりなければ大丈夫かと思います!🙂
受診で安心できるなら受診してもいいと思います🙂
私も1人目の時は色々心配でした😅

• こちゃん

こちゃん

普段と変わりはないと思うのですが、なんだか心配で😔

• 2月21日
おもち𓅿𓈒𓏸

まだちっちゃい身体ですし、頭も柔らかいので不安になりますよね😭
実は私自身が息子が産まれて1か月くらいのときに、寒いからと慌てていたらお風呂の扉で頭ぶつけてしまったことがあります。しかも赤ちゃんには痛いんじゃないかっていう強さで。。めちゃくちゃ反省したしめちゃくちゃ不安になりました😞
そして鬼検索💦
泣いたり吐いたり様子がおかしいことがなければよっぽど大丈夫じゃないかと思います。今息子は1歳2か月ですが元気に育ってます。

• こちゃん

こちゃん

私も何かある度に鬼検索してしまいます。そして検索すればするほど良くないことが頭をよぎり、1人で抱え込んでしまうと言う負のループです。少し様子見てみようと思います😔ありがとうございます

• 2月21日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

1人目だと余計に不安ですよね🥲わかります。。
    でもママが不安そうな顔をしていると、赤ちゃんも小さいながらに感じ取るって何かで見ました。笑ってるママが赤ちゃんにはいちばんです👶🏻✨
    1人で抱え込まずに笑顔で接してあげてください😌💓

• 2月21日