※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の作品を写真に撮ってアルバムにしている方いますか?保育園2年目で溜まった作品に困惑しています。残しておくべきか悩んでいます。

子供の保育園、幼稚園などの作品を写真に撮って
アルバムにして物は捨ててる方いますか?
今のところ作ってきたものは全て取ってあるんですが
保育園2年目にしてもうこれ無理なのでは…
と思い始めました😂しかもこれから2人分と
思うとゾッとします😂

何か不便なことや、やっぱり残しておけば
良かったとかありますか?
寂しい気持ちもありますがこの1.2年で見返すことは
一度もないです😂

コメント

シズマ

写真入りのものは残してます‼️あときれいに閉じられてるものはとってますが、あとは捨ててます😅写真にとって残してます😊

  • ままり

    ままり

    写真入りは捨てられないですよねー🥺!
    我が家も年度末に先生がきれいに
    綴じてくれたものは残して
    思い切って写真にしようかと
    思います🙌

    • 2月21日
  • シズマ

    シズマ

    いいと思います‼️😊あとは捨てるときは一応子供に確認してから捨ててます😊✨子供って意外と覚えてるので😅

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど😳!子供の作品なので
    一応許可は取ってからの方が
    いいですよね😂!ありがとうございます🌟

    • 2月21日
deleted user

段ボールに全部残してます😓
あんまり家に段ボール置くのも
嫌なのである程度したら
実家に送りつけて保管しておこうかなと。笑
ちなみに4年経って見返したことないです😂

結婚するってなったときに
色々整理してたら父親が
段ボール3つぐらい持ってきて
中身みたら3歳から小学生までの
作品とか写真全て置いてくれてました。
家で書いた絵とかノートとかも!
実際それもまた見ることないですが
すごくいい思い出になって
嬉しかったので捨てるのは
子供が判断できらようになってから
捨てようかなって思ってます!

  • ままり

    ままり

    片付けるものって子供の作品だけ
    じゃないし場所取るし大変です
    よねー😱!

    お父様すごく素敵です🥺👏
    大切にしてくれてたんだと
    すごく実感できますね😌
    うちは収納的に限界があるので
    全部は残してあげられないですが厳選して残しておこうかと
    思います☺️

    • 2月21日