※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当が振り込まれず心配です。扶養に入ったが手当はもらえるか不安です。打ち切りはないでしょうか?

2月に振り込まれるはずの育休手当が振り込まれません。
今までのを確認して17日までには振り込まれてました。
1月に出産したので、1月12まで育休、その後は仕事が閑散期でないのでまだお休みしてます。
今までは会社の社保に加入してたのを1月からは扶養に入りました。
一応扶養に入っても手当はもらえることを確認はしたのですが本当にもらえるのか心配で…打ち切りなんてことないですよね?💦

コメント

手当は、2ヶ月おきに支給されるのではなく、2ヶ月分ずつ申請できるだけです。週末挟んでますし、たかが4日遅れてるだけですよね?💦
延長手続きされてるなら、そのうち入ってくると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

育休手当ってなんでしょうか?育児休業給付金?出産手当金?出産育児一時金?
それによって答えも変わってくるので教えてください✨✨

はじめてのママリ

育休手当は会社の申請次第になります。
必ずしも2ヶ月に1回にきっちり入るわけではないです💦
会社で手続きする事務員さんがきっちりしていたらきっちり入るとは思いますが・・
私のママ友は育休空けてから一気に入ってました。
育休中は全く入らなくて、電話もしたそうなんですが忙しいと言われて後回しにされてたようです💦

ゆうちゃん♡

申請期間はまだありますし、たまたま17日までに入っていただけで遅れることはザラだと思いますよ😅
1ヶ月とか単位で遅くなるを心配するならわかりますが、まだ心配する期間でもないです。手続きしてあればそのうち入りますよ!