※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

3月中旬に3回目のモデルナワクチンを打つ予定ですが、10wの妊婦の方の体験を知りたいです。同じような方いらっしゃいますか?

妊婦のコロナワクチンについてです。
3月中旬に3回目ワクチン打つことになったのですが、その頃ちょうど10wなのですが。
同じぐらいに3回目打った方いらっしゃいますか?
モデルナなので、できればモデルナの方の体験をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

3回目では無いですが、、、
11wのときに1回目、15wのときに2回目打ちました😊
モデルナです!

1回目は副反応なかったので普通に仕事もしながらで平気でした!
2回目は当日夜から39度を超える熱が出て、つわりは終わってたもののそれから3日間くらいは結構しんどかったです💦

2回目のときは副反応出てましたか?
つわりがまだ続いていたら3回目も副反応出たらちょっときついかなぁとは思います😳💭

• りーりー

りーりー

体験談ありがとうございます。

2回目副反応ありで、高熱出ました💦
    今絶賛つわりが続いており、アプリによると人によってはつわりのピークだそうです💦
    (念の為分かりやすいように画像を貼りました。丸したところが接種日です。)

やはり、きつそうですよね…
    腕が痛いだけで終わってほしいです😓

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😣😣
    わたしもめちゃくちゃ重いつわりではなかったですが、それでも1回目の接種(11w)の時はつわりあったので、そこに副反応と思うとなかなかきついですね😭

副反応出てもしんどいだけで、赤ちゃんは何事もなく無事でしたが、やっぱり熱が出たりご飯食べれなかったり自分が弱ってるとそういう不安も出てきましたね💭

接種後2〜3日くらいは予定を入れずに空けておくことをオススメします😭
    あとカロナールは事前に多めに用意しておいた方がいいです。わたしは産院から貰ってましたが1日4回飲んでも薬が切れると熱が上がってしんどかったのでなるべく多めに、、、
    軽く済むことを祈ってます✨🥲

• 2月21日