※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとわんちゃんを飼っている方へ、洗濯機が1つの家庭でわんちゃんの洗濯物をどうしているか教えてください。新たに赤ちゃんの洗濯物も出てきて悩んでいます。洗濯機を増やせない状況です。

赤ちゃんいるご家庭で、わんちゃん飼ってる方!

わんちゃんの洗濯物(タオル、ベッド、毛布など)ってどうしてますか?💦
洗濯機が一つのご家庭限定でご回答お願いします💦

今までは同じ洗濯機で洗ってました、もちろん分けてます!

赤ちゃんのもの洗うようになるので、今後どうするか悩んでいます。
アパートなので洗濯機をもう一台付けるのは不可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫飼ってます🐈‍⬛
わんちゃんじゃなくてすみません💦

うちはちょっときたらお粗相なら手洗いで
洗濯機を使う時は猫の物だけ洗ってそのあと洗濯槽洗浄やってます💨

私は
浴槽の中に犬の洗濯物入れて足で押して洗ってます😂笑

時間かかるし疲れるのでお勧めしませんが…笑

小さい洗濯機も売ってますよね‼︎ほんとに小さいので、使い勝手どうなのか…ってところですが。

mie

うちも同じ状況で悩みましたが洗濯機は増やせないので、犬のも人間のも、すすぎ回数を増やし、溜めすすぎではなく注水すすぎに設定しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
    散歩の時毎日手足お尻シャンプーするのでタオルは毎日出るので頻繁にその都度洗濯機洗浄するわけにもいかず💦

新生児の時もそうしていましたか?💦

• 2月21日
まいまい

私は犬飼ってますが、洗濯機は一緒です( ゚д゚ )
洗う時はもちろん別ですが💦

1人目の時からそうしてます( ˙༥˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん新生児の時もそうしていましたか?

わんちゃんのものは頻繁に洗っていますか?
    うちは毎日散歩のあと手足お尻シャンプーしててタオル毎日出るので、かなり頻繁に犬のもの洗うので、その都度洗濯機を洗浄するわけにもいかず💦

• 2月21日
ママリ

何も考えずに分けるだけで同じ洗濯機使ってました!
特に何も起こりませんでしたよ😊

一緒に生活していれば嫌でも毛とかは着きますし、汚れは洗濯機内にそこまで残ってないと思うので!
もし気になるなら、犬のもの洗った後、赤ちゃんのものを洗う前に大人のものを洗っておけば気持ちマシかもですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん新生児の時もそうしていましたか?

わんちゃんのものは頻繁に洗っていますか?
    うちは毎日散歩のあと手足お尻シャンプーしててタオル毎日出るので、かなり頻繁に犬のもの洗うので、その都度洗濯機を洗浄するわけにもいかず💦

おっしゃるように赤ちゃんのもの洗う前に2度ほど大人のもの洗ってさらにすすぎを計4回は回すようにしています💦

• 2月21日
  • mie

mie

すみません😣
    下に返信してしまいました💧

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

新生児の時もそうです!
    ただ犬関連のものを洗うのはあまり頻繁ではなかったです💦💦

もし、タオルの量が1番の問題であれば使い捨てのダスターなどにワンちゃんを拭くものを変えるのもアリかもですね🤔
    フードコートなどにあるピンクとかのチェック柄の布巾みたいなやつです!

うちはキッチン周りの布巾をダスターにしてて、ほぼ使い捨てで使ってます!
    わんこがよほど大型犬では無ければわんこにも充分使える気がします!
    新生児の間だけでも、気になるなら変えてみても良いかもですね😊

• 2月21日
mie

散歩の後、毎日手足お尻シャンプー!尊敬します😂
うちはウエットティッシュでよく拭くだけです。
なので犬専用の洗濯物は週一でまとめてやる感じです。

うちはずっと犬も同じ布団で寝ていたので、子供が出来てどうしようと、そこが一番悩みました😞
でも犬も今更別々に寝てくれるはずもなく…。

子供にはベビーベッドを用意したのですが、子供もそちらではあまり寝てくれず…💦

夫と犬、私と赤ちゃん、と布団を分けましたが、犬は赤ちゃんに寄り添いたがり…。
結局みんな一緒になっちゃっていました。

話がずれましたが、そんな感じで洗濯物もそこまで気にしなくなっていきました。

はじめてのママリ🔰

犬と猫飼ってます😊
一緒に生活するのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になるならわんちゃんのものを予洗いだけ手洗いでしてみたりですかね💦

私も赤ちゃんが産まれる前は気にしてましたが、犬が赤ちゃんのお世話したくてしょうがない感じでどんどん近づくしもう何事も気にしてもしょうがない感じになりました😂
赤ちゃんの頃から動物と生活してるたアレルギーになりくいという研究もあるらしいので(もちろん掃除などちゃんとして清潔に生活している前提ですが)
前向きに考えてます笑

はじめてのママリ

大人と赤ちゃんも分けてたので
わんちゃん→
大人→
赤ちゃん
のようにわんちゃんの後は必ず大人の洗濯物にしてました!