※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家族・旦那

みなさん月に食費いくらくらいですか?三万以内におさめたいですがなんだ…

みなさん月に食費いくらくらいですか?
三万以内におさめたいですがなんだかんだで越してしまいます🥲
子どものお菓子、旦那のビール代で結構いきます、、、
もう毎日頭がお金のことで疲れます。
旦那に三万お小遣いあげてるのですが
少しは貯めておくとかランクルの支払いがこの月にあるからとか考えて欲しいのにその時その時で使ってしまって
本当腹が立ちます。コンビニ高いのにコンビニでビール買ったりとか。
そしてお金がないない言ってきて本当ストレスです。
喧嘩はほとんどお金のことで私も機嫌損ねたくないので
プラスで上げる時もあります。
みなさんどうしてますか?
機嫌取りと、現実の生活と本当私だけ考えてるみたいで苦しいです。
旦那は家事育児してくれて私のために甘いもの買ってきてくれたりして本当優しいのですが
考えて、、、って思ってしまいます。
それでお金ないない言われてもなら買ってこないでよって思います。
車の支払いのためにバイトも始めたのに
車の足しになったことはありません。
今月のボーナス払いも忘れとった!とかで生活費から出しました。以前喧嘩した時にもう車のことは任せていたので流石に考えて貯めて払ってると思ってました。
本当腹が立ちます。みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8万くらいだと思います!

お小遣いなら好きに使っちゃうんじゃないですか💦

  • みこみこ

    みこみこ

    全然何に使おうがいいのですが使い切ってないない言ってくるのがストレスで🥺

    • 2月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    絵文字間違えました💦💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お小遣いの渡し方を変えるとか?
    毎日1000円あげるとか、週で7000円とか!

    • 2月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    なるほど!💦
    制限が効かないから減るんですよね、、、
    食費八万は何人家族ですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人です!

    • 2月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ🥺すごいですね、、、旦那さんの手取りがいいですか?🥺うちは20ちょっととパートなので!、、😣😣

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通だと思います✨

    あとうちは主人がお小遣い欲しい人じゃないので、勝手に使ったらいいと思ってますが(主人のお給料なので)
    特に使わないので(使っても私や子供達のためにおやつ買ってきてくれたりするレベル)、喧嘩にもならないって感じですかね!

    • 2月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    最高ですね!お酒タバコとかしない人ですか??

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タバコはしないですがお酒は夫婦揃ってたまに飲みますよ😊

    私は自由に使いたいならそれだけ稼いできたらいいと思ってるので、支払い出来ないのにお小遣いとか渡さないよって思います!
    今の人はそんなことないですが🤣

    • 2月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    ほんとそうなんですよー
    それでバイト始めてのになんだかんだで無くなってるしうるさくいうと雰囲気悪くなるしでもう本当ストレスです😂😂😂

    • 2月21日
H_mom

普通じゃないので
食費10〜15万くらい
いってると思います😔😔

旦那のご飯を作ってないので
旦那が外食やコンビニなので
嵩張ってます💸

  • みこみこ

    みこみこ

    えーーすごいですね!何人家族ですか??

    • 2月21日
  • H_mom

    H_mom


    3人家族です😞
    家庭内別居する前は
    外食込みで5〜6万でした…

    • 2月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    稼ぎがいいんでしょうね、、、🥺🥺
    毎日買い出しする感じですか?

    • 2月22日
  • H_mom

    H_mom


    共働きなので💦

    毎日か2日に1回とかです☀️
    腐らせちゃうので買い溜めは
    苦手です😣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお小遣いで甘いものとか買ってきてくれるんですけど金無くなって後からくれと言われるので買ってこないでって言ってます😅
普通にそれは優しさじゃないからやめてって感じです😂

  • みこみこ

    みこみこ

    確かに!本当それ!
    それいうって優しさじゃないですもんね、一回プレゼントでもらったネックレス返してって言われたことあって刺そうかと思いました笑

    • 2月21日
ママリ☺︎

外食(テイクアウト)含め
6万くらいです🥵
今月から4万におさめたいなーと頑張る予定ですが
お肉とか国産っていうこだわりがあり、調味料も無添加とかのこだわりがあるので
4万では無理そうです…。
ビールたかいですよね🥶

うちは、タバコ、お昼代込みで月3万です!
忙しいときはお昼食べないみたいで、家族にコンビニデザートとか買ってきてくれること多いですが、今まででお小遣い足りないからくれって言われたことないです🙄
逆になんでそんなにデザートとか買ってくるのによく足りてるんやろ?とは思いますが。笑

プラスであげずに
3万でなくなったらあげへんで!っていう約束して一切あげずにてみるのもありだと思います🙆‍♀️

やっぱりなくなったら貰えるわーという甘えがあるのかと。。。

私も最近家計を見直すために節約を意識してて、頭の中お金のことでいっぱいです😥