※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

離婚を検討中で、性格の不一致が主な理由。経済力で悩み、子どものことも考慮。離婚経験者のアドバイスが欲しい。

離婚するかどうか悩んでいます。
離婚したい理由は大きく分けて性格の不一致です。
私の限界は超えていて、毎日殺意が湧いていたのですが、離婚しようと思ってからは何の感情もなくある意味平和です。ですがまた同じことの繰り返しにうんざりしています。
悩む点は経済力です。
夫は給料は良い方で、私は専業主婦でブランクもありますし、稼げても月14.5万くらいだと思います。
子どもも未就学児が2人いるので、これから成人するまで経済的にも1人で無事に養っていけるのか不安があります。
離婚した方やしようと思っている方で同じように経済力で悩んだ方は、結果的にどうされましたか?
子どもの転園などもあるのであと一年我慢するか、今引越しするか迷っています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

働きに出ることは難しいですか??出来るのであれば
ある程度貯めてからあたしは離婚します!!
離婚しようと思ってから気持ちが平和になったのであれば
仕事して離婚資金貯めてればまた少し気持ち的にも平和になれると思います😂!!

• らら

らら

離婚貯金はある程度貯まってます!
    たしかに心が平和になった。て自分で言ってるんですから答えはもう出てますね😂笑
    別居しながらでも婚姻関係続けた方がいいのかと思っていましたが、どのみちいつかは離婚します。
    だったら早い方がお互いにいいかもしれません。
    子どもに時間もお金も十分にしたいと思ってましたが、その分ギスギスした家庭環境を見せたらマイナスになりますね。
    がんばって働きます😂覚悟できました!ありがとうございます!

• 2月21日
ママリ

私離婚に4年もかかったんですが人生もったいなかったなと思います😊私は離婚して月14万の所で5年働いてました子供は2人です✋無事に1人で養ってました😀旦那さんが給料が良い方だという事であれば養育費をたくさん貰えたら尚良いですね😊同じ事の繰り返しはまじでウンザリします😩謝るならもうするなって何回もなりました😂私の親もシングルで子供2人育てたので、なんとかなる!と思いましたし離婚してからの方が子供に貯金出来てます!今は正社員で月16万の会社なんですが、15万以上になると児童扶養手当が減額になるので14万くらい稼いで旦那さんから養育費6万くらい貰うのが1番いいかなと思います!話し合って離婚を先延ばしに出来るならそれが1番ですが😅

• らら

らら

返信が下になってしまいました💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私は離婚前は旦那の家に住んでました!実家暮らしです😌それとも私の小さい時でしょうか⁉️小さい頃は団地で、母親の実家が祖母だけになったので途中実家に戻りました😌離婚するまでの4年間は私は実家に住まわせてもらってひたすら元旦那に離婚してくれ〜とお願いして、その後母子家庭が優先に入れる団地に入って離婚しました!先延ばしはお金の為より子供と、旦那さんのラストチャンスですかね😭ラストチャンスあげても旦那さん変わらないと思うんで無駄でしょうが😭

• 2月21日
  • らら

らら

詳しくありがとうございます🙇‍♀️参考にします!
    4年間しんどかったでしょうね💦おめでとうございます!✨
    なるほどー!本当の本当の本当のラストチャンスてことですね?!笑
    変わらない自信があります!😂こういう時だけ、毎回優しくなり振り回される子どもがかわいそうで、、。
    とにかく離れて暮らしたいのでわたしも離婚前提の別居から始めようと思います!

• 2月21日
らら

具体的なことを教えていただいてありがとうございます😊
すごく参考になります。
なるほど!まさに今人生もったいないと思っています。
本当にウンザリしますよね💦
実は私も数年間シングルで育ったので本当に大変だっただろうなと思い、不安がよぎります😅
先延ばしにするのはお金のためですよね?!
それがリアル意見な気がします。
1つ質問がありまして、時間あれば答えてくださると助かります💦
賃貸借りていたか実家暮らしだったかどちらでしょうか😖

なのはな

まさに私も性格の不一致。人間的に大嫌いです。貯金はそこそこあり、今はパート。経済的な面で同じこと思ってました。今は幼稚園に通っているので、春夏冬休みがあったり、午前保育があったりと休みを旦那と調整しながらやってるので、環境変えるのも可哀想かなぁと…小学校入る前に離婚しようかなぁとか…
休みの日とかいるので、いると後ろから死ねとか言ったり、もう殺意がわきますね😩