※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の痛みについて、3人目の妊娠で痛みがあり、過去に緊急帝王切開の経験がある。安静にしているが痛みが続き、来週の検診まで待っていても大丈夫か心配。同様の経験をした方がいるか知りたい。

妊娠中の下腹部の痛みに関して

今、3人目を妊娠中で妊娠4ヶ月です。
ここのところ毎日朝から夜まで下腹部が痛くてもう5日目とか?になります😢

一人目に緊急帝王切開で大量出血
二人目は切迫になり入院からの切迫子宮破裂で緊急帝王切開でした

3人目もリスクがあるからいつ入院になってもおかしくないから出来るだけ安静にねと言われています。

下腹部の痛みは鈍痛?なんですが、たまに恥骨が痛かったり手術の傷跡が痛かったり
昨日は横になると内臓がねじれるように?すごく痛かったです。
張ってるかはわからないんですが、立ってるのがすごくしんどくて横にならないと辛いです😣

二人目は子宮頸管は問題なかったのですが定期的に張りがあり毎日下腹部が激痛で入院になりました。

まだ安定期前なので、子宮が大きくなる痛みとかの可能性もありますかね?

上の子たちは保育園など行っていなくて、子供連れて病院に行けないのと主人も仕事が忙しくて急には病院に行けそうにありません。

来週月曜日検診なのでそれまで安静に待ってても大丈夫でしょうか?

同じような症状が妊娠初期にあった方いますか?

コメント

mi

1人目の時トラブル等ありませんでしたが、現在下腹部痛あります。
生理痛のような鈍痛で、お医者さんに聞いても出血なければ大丈夫と言われてます💦
昨日は本来の胃がそれこそねじれる?ような変な強い痛みで寝てても目が覚めるほどでした。
子宮の大きくなる痛みともよく言ってるしこの週数ではまだ張らないとか見たので我慢してますが気になるようなら受診したほうがいいと思います😭今現在コロナ陽性で余計不安だし受診できないしでこわいです💦

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
お身体大丈夫ですか?!
わたしは2人目のときに切迫子宮破裂になりました。
安定期に入ってない妊娠初期からお腹の張りがありずっと我慢してたのですがそれが切迫子宮破裂でした💦
症状としては傷跡の痛みです!恥骨が痛かったり。。投稿者様と同じ症状でした💦
私は危機一髪のところで助けていただけましたが次張りが来たら助けられなかったかもしれないと言われました。少しでも症状があるなら病院に行った方がいいと思います😭💕無事出産される事を祈ってます💓💓