※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜中に2〜3回起きて、乳離れが難しいです。卒乳までの経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の男の子がいます。完全母乳で育てたのでなかなか乳離ができません。夜中も2〜3回起きます。ミルクはいろんなものを試しましたが、なかなか飲んでくれずミルクには頼れません(泣)
私と同じような経験をされた方いませんか?そして、どのように卒乳まで持っていきましたか?また、何歳で卒乳出来ましたか?
どなたか教えてください!

コメント

ゆうちゃん

上の子が完母でした。
うちは卒乳はできませんでした😅
この日から断乳する!と決めて、泣いてもひたすら抱っこしたりトントンしたりして過ごして、欲しがらなくなりました。
1歳2〜3ヶ月の頃だったと思います😌

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    泣き叫ばられるついついあげちゃうんですが、それを耐えねばならないんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 2月21日
ダイエット頑張ります。

同じ感じでずるずるしていて、卒乳できていません....😭😭

• えみ

えみ

ずるずるになっちゃいますよね…私もあげないって決めても泣き叫ばれるとついついあげてずるずるです。

• 2月21日
るる

完母でした。
上の子は1歳5ヶ月と下の子1歳7ヶ月でしたが下の子はなかなか甘えん坊で大変でした💦
一通りの卒乳の方法しても駄目で💦

日中はぱいぱい言い出したら、おやつあげて気を逸らしたり、寝る時は夫に寝かしつけをしてみたり、夜中起きたらお茶でごまかすも、たまにどうしようもなくおっぱいあげてしまったり色々やって徐々に卒乳していきました😥

一番効き目があったなのは
上のお姉ちゃんにもう赤ちゃんではがないからおっぱいバイバイだよーと説得してもらったら、悲しいけどわかったと涙を浮かべてうなづいて、おっぱいを諦めてくれたりする時もありました💦

• えみ

えみ

うちもかなり甘えん坊なんです…(^_^;
    夜はお茶を飲ませようとするとお茶をはらってさらにギャン泣きで…(T_T)
    うちもお姉ちゃんがいるから試してみます!
    ありがとうございました!

• 2月21日