※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
お金・保険

育児休業給付金について相談したいです。現在派遣で働いており、育休に入る予定ですが、給付金は何があるでしょうか?給付金の他に、出産育児一時金手当や出産手当金も受け取れるか悩んでいます。再契約の可能性も気になります。派遣元に聞きづらいので教えてください。

有期契約の育児休業給付金についてわかられる方ご教示ください😊

現在、旦那の扶養抜けて社保加入しており派遣でフルタイムで同じ派遣先で1年8ヶ月働いてます。
1ヶ月更新の有期雇用です。

今二人目妊娠中で7wなので順調にいけば8月頃産休に入り、10月出産→育休の流になるのかなと思うのですが、手続きしてもらえる給付金は何がありますか?

◆42万円の出産育児一時金手当

◆出産手当金→1日につき「標準報酬日額」の2/3相当のもの。。時給1160円に通勤手当10000円だから39万円くらい???

◆契約満了につき、育児休業給付金が貰えない。。無職→失業保険手続き

って感じになりますか??😭

派遣先部署の雰囲気的に、契約満了→働くきがあるなら繁忙期から再契約はできるよ?って感じです。。

まだ週数あさく派遣元の担当営業に聞きづらいのでどなたか教えてくださーいm(__)m

コメント

ママリ

挙げられたものくらいですが、
同じ会社に再雇用ですと、
失業手当はもらえません。

• きむち

きむち

コメントありがとうございます。

くぁーそうなんですね!!!😱
    勉強なります
    先延ばしにしていた家計の見通しと備えをしっかりやる気になりました!ありがとうございます🤗

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

会社によって違うのかもしれませんが、私の派遣会社は雇用保険1年以上加入してて、産前6週まで派遣先と契約があれば育休手当も貰えます🙆‍♀️
派遣会社のホームページとかに規約書いてあるかもしれません😌

• きむち

きむち

こんばんは☺️

なるほど、派遣会社ごとの規定も確認した方が良さそうですね🤔

育休手当欲しすぎます(´Д⊂ヽ(本音)

ありがとうございました!

• 2月22日