※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

2歳の息子が微熱を繰り返し、悩んでいます。病気の可能性が心配で、同じ経験をした方がいれば情報を共有したいそうです。

2歳の息子が
最近週に1回は発熱や微熱なるのですが
その都度受診してますが特に悪いところはないと。
(胸の音も良好、喉も赤くない、鼻水咳なし)
発熱したときはぐったりしてるわけでもなく
食欲がないだけで1人遊びができます。
微熱のときは普段と変わらないかちょっと元気ない?くらいです。

こんなに熱出されたら
なにかの病気(ガンなど)なのかと心配です。
かかりつけの小児科はぐったりしてないと血液検査もしないです。

季節的なものなのか
2歳の男の子はこういうものなのか…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一度大学病院の小児科とかで血液検査してもらいます!
さすがに周りでも週一で発熱してるお友達はいなかったです、、
うちは元気だけど原因不明の症状が出た時に大学病院の小児科に、紹介状持って行きました!
同じくがんなど隠れた病気が心配だったので、、🥲

  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!
    続くようなら
    紹介状書いてもらいます💦

    • 2月21日
  • いおママ

    いおママ


    かかりつけの小児科では血液検査しなかったですか?💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけが総合病院の小児科だった時は血液検査したことありましたが、そうでない小児科では血液検査されたこと一度もないです!
    多分そこで血液検査しても、それ以上の検査が出来ないから、血液検査の必要があるなら最初から大きい小児科に紹介されて、そこで一通り検査するっていうのが普通なんだと思いますよ!
    上の子はアレルギー持ち、喘息持ちなので、大きな小児科では何度も血液検査はやってます。

    • 2月21日