※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるのが難しいですか?抱っこひもが嫌いで困っています。どうしたらいいでしょうか?

質問させてください。
お風呂あがりなどに麦茶を飲ませようと思い、買ってみたものの、なかなか飲んでくれず💦
最初はミルクと勘違いするのか、がっつきますが本当最初だけです。
その後はべーってやります😱
毎日あげてれば、飲んでくれるようになりますかね?😅

後抱っこひもがいまだにできず…
とっても嫌がります。
旦那がやっても嫌がります。
泣いてしまいます😭
苦しい感じには思えないんですが何が嫌なんですかね?💦
なんかいい方法ありませんか?😭
さすがに抱っこひも嫌いだと買い物とかも
毎回大変で😞💦
すみません。アドバイスください。お願いします🙇⤵

コメント

☆新米ママ☆

段々飲んでくれるようになりますよ(^ー^)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます✨
    地道にやってみます💡😞

• 11月2日
るー

麦茶はうちも飲んでくれず、いろいろ試しましたが離乳食を始めた頃からやっと飲んでくれるよーになったので今は、タイミングが合えばミルクをあげるか。。。母乳をあげるかですよねー
抱っこ紐もベビーカーもそうですけど慣れるまで時間がかかると思うので、耐えて何度もチャレンジするしかないかもー。。ですm(_ _)m

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱり離乳食を始めれば自動的に飲むようになるんですかね?😅
    タイミングが合えばミルクでいいんですけど、合わないことが多くて…母乳もあんまり出てないみたいで😞
    たくさんおっぱい吸わせてはいるんですけど…
    抱っこひもチャレンジしてみます💡

• 11月2日
バーバ

あげるなら少しずつスプーンであげた方がいいですよ(^-^)

ちなみに、夏ではないので特にあげる必要はありませんよ(^o^)
果汁とかもスプーン慣らしのためだと聞いたこともありますし、ミルクやおっぱいをしっかり飲んでれば大丈夫です(^-^)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スプーンでいいんですか?👀💡
    ちなみにどんなスプーンを使えばいいですか?😅
    お風呂あがり喉乾くかなーなんて、思ってましたが、やっぱりこの時期脱水にはならないですよね😵💡

• 11月2日
  • バーバ

バーバ

小さいティースプーンでもいいし、赤ちゃん用の小さいのでも大丈夫ですよ(^-^)

• 11月2日
ひぃ✳︎

冷たいままあげてますか⁉️
うちは冷たいままは飲まなくて少し湯煎して飲ませたら飲みましたよ♡

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

一応人肌には温めてます😞
    でもべーってやられます。笑

• 11月2日
ゆずゆみん

うちも同じ頃麦茶をあげようと思い与えましたが、全然飲みませんでした!白湯は少しのみましたが…。5ヶ月頃になると自然と飲めるようになってましたよ٩( 'ω' )うちはそれまで無理に与えませんでした。

抱っこ紐は慣れるまでやるしかなさそうですね。ちなみにどこのメーカーを使ってるんですか?

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

離乳食始めれば飲むようになるんですかね?☺
    毎回べーってするから可哀想になってきて😅💦

抱っこひもはお姉ちゃんのお下がりを使っていて、napnapって書いてあります!カンガルーのマークついてます💡抱っこひも変えたらよくなりますかね😭スリングも駄目でした😱

• 11月2日
まぬーる

味のわかるお子さん(^^)麦茶よりは白湯のほうがうちは好きでした。まぁいづれ、嫌でも長い付き合いになる麦茶ですので、飲みますよ!

抱っこ紐かぁ、覆われるのが嫌っていうか、自由でいたいっていうか、狭い所が嫌っていうか、まぁ色々あると思います(^^)うちの場合は、足を結構開く事自体に慣れないようでした。これまたいづれ慣れますが、抱っこ紐の中で好きなタオルにくるまりながら寝るっていう経験があると、抱っこ紐に心を開くかもしれません。

ちなみにおんぶ紐はどうですか?見た目はちょっとアレですけど。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やっぱり味わかるんですね💧
    白湯まだあげたことないので、あげてみます💡
    そうですよね。離乳食始まる前に慣れさせた方がいいのかな。とも思いあげてみましたが…

新生児用のパット?みたいな装着するのが嫌なのかなと思ったんですがまだ完璧には首が座ってなくて😞⚡
    タオル試してみます!
    おんぶってもうしていいんですかね?

• 11月2日
まぬーる

抱っこ紐って、個人差はありますけど、うちは、腰からドシっと安定した頃になって初めて好んでくれました。だから4か5ヶ月頃から楽になりました。それまでは体の収まる場所が不安定で、気持ち悪かったようですね。太っちょさんなら多分慣れるのが早いです!

おんぶは首が座ったら大丈夫ですよ!3ヶ月入ればおんぶはだいたい大丈夫だと思いますよ!ただし、おんぶ紐にちゃんと背もたれみたいなものがついているがいいですよ(^o^)