※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院に行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
教えてください😭

8ヶ月の息子についてです。

昨日夜授乳したあと眠くなったのか
いつもより早めにウトウトとしていました。
寝かしつけをしようとしたら
身体が熱かったため検温して37.4。
まあ赤ちゃんだしなあと思っていたんですが
服を調整しても同じくらいの体温が続き
夜中に測って37.7。手足温かったので
保冷剤で脇や首を2時間ほど冷やしていました。
私が寝る前に37.4。
保冷剤は遊んだりしたら怖いので
その時でやめましたが、身体はまだ
熱かったです。

明け方何回か起きましたが
ほとんど寝ていました。
今測って36.7。
これは病院に行くべきなんでしょうか?
身近にコロナはいませんが
スーパーには出かけていますし
上の子保育園通ってるのでもし
コロナだったら迷惑かけるし
上の子休ませて下の子病院いって
見てもらった方がいいのか…。
熱出た時も元気でたまーに咳をしてましたが
唾液でむせるような咳はよくします💦

皆さんなら病院行きますか?上の子休ませてひとまず様子見ますか?

コメント

☺︎

眠い時は体温上がるので、そのくらいの熱なら気にしないです😊熱が上がりきってない時には冷やさなくて大丈夫ですよ👏🏻☺️上の子が濃厚接触者の疑いとかなら連れて行きますが、そうでもないなら検査もしてもらえるかわからないし様子見ます😊

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    コメントありがとうございます😭

    あ、冷やさなくてもいいんですね😅
    熱かったししんどいかなと思って
    冷やしてました😅💦

    そうなんですよね。
    いま行ってもかえって
    風邪もらっちゃうかなと思って
    迷ってました😅💦
    上の子休ませて様子見ようと思います🙇‍♀️

    • 2月21日