※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

症状が続く中、仕事を休んで病院へ行くか悩んでいます。収入面と健康面でのジレンマがあります。次の健診まで10日あります。

仕事を休んで病院へ行く決心がつきません。背中を押してください🥲

1人目23週~切迫早産の為自宅安静、入院
2人目13週~張りっぽさがあった為ズファジラン内服
      現在リトドリン内服

昨日1日張りやすかったし腰痛もありました。今朝も早くから張りと腰痛で目が覚めその後寝つけず。 

階段の上り下りも多く寒い職場なので、こういう日は無理せず休んで受診すべき!と思う自分と、収入が減ると困るから行けるなら出勤したい、、と思う自分がいます。

ちなみに次の健診まで10日あります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

収入より赤ちゃんとご自身の身体のが大事ですよ。1日休んだくらいでさほど収入はかわりません😌病院へ行かれた方がいいと思います。それか半日出勤して半日病院のために休むのでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

今月はいつもより出勤日数が少ない上に、娘の園が登園自粛などありこれ以上休むと、、という感じです😭
    半日出勤して半日休む、、それもいいですね🤔💧考えてみます!ありがとうございます🥰

• 2月21日
ママリ

受診して切迫早産などの診断が出て入院になったら収入が減って困るということでしょうか?
有給を使えば収入は減らないですよね?😣✨

私は仕事が忙しく、病院に行くのを遅らせていたら即入院になりました😢早めに受診したほうが赤ちゃんと自分の為になります✨

• ママリ

ママリ

有給はつわりの時や娘の園が登園自粛の時に消化してしまいました😭
    そうですよね🥲今回は入院は避けたいので早めに受診しようと思いますありがとうございますした🥰

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに何かあったら絶対後悔すると思うので
仕事より赤ちゃん優先するべきです!
仕事の代わりはしてもらえても
母親の代わりは誰にもできません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭朝イチで受診しようと思います✊🏻😭💦💓

• 2月21日

命より大切なものは有りません!